小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

波がざぶざぶザブングル

2006-12-22 00:50:20 | リハビリ日誌
このところ、毎週末のように波が来ては打ちのめされる生活が続いている。
仕事中は集中力を切らしてはなるまいと、気が張っているからいいのだけれど、週末が近づくと共に、仕事が終わった途端に波が来る。

波が来る時は、得てしてプライベートで何をしても全然うまいこと転がる気配すらなく、今日も週末の予定が一件パーになる。
さんざん希望を持たされるだけ持たされておいて直前で取り上げられるなんて、そんな損な役回りはもう嫌だ。
いつまでこんな役回りばかりを演じれば神様は許してくれるというのか。
もう2ヶ月もこんな生活が続いたのでは、精神的にバランスが崩れるのは当たり前である。
人のために良かれと思って待ち続けて結果が出ない生活なんか、もういやだ。
どうせそんな役回りしか回ってこない人間など、この世に生きていたってなんらいいことなんかないのだから、とっとと神様の方で消してくれたら済む話なのに。
そんなことを考えながら週末を迎えるから、いいように転がるわけがない。
帰り道はいつも半泣き。ゆうに30を越えた大の大人がだ。みっともないったらありゃしねえ。

そんな中、「気付け」と称してもらったリタリンを飲んでみる。

…。

効くのかね、これ。

リタリンでググってみたら、あんまりいいようなことは書いていないのだが…。たこかずさんがこの前言っていたとおり。

毎週末の休みが嫌だ。
仕事に打ち込んで没頭している時が一番いい。

「誰とも会いたくない病」が出てくるのも久しぶりだもんなあ…。

やっぱり思う。
生きている価値なんてないよ。
なんで生きてるんだよ、俺。
いい話なんかまるっきりねえもの。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかいいことないかな~ (ハゲ坊)
2006-12-22 08:06:30
生きてるんではなく生かされてるって細木数子さんが言ってました。

自ら命絶つって本人以外誰も納得できませんよ。自分の従兄弟はその選択をしてしまいましたが・・。

生きてる理由がわからない、不安だからこそ一生懸命になるんではないですか?もがくんではないですか?

来季マリンで楽しみましょうよ。みんな待ってますよ。

返信する
ご存知かも知れませんが・・・ (まーきん。)
2006-12-22 10:05:44
例え医師から処方されたものでも、向精神薬は依存症が怖いですよね。

私自身の体験ですが、「森田療法」を薦められて、やってみました。
今でも完全にすっきりしている訳ではないですが、薬は止める事が出来たし、とりあえず4○才の今まで、生きて来ましたよ。ご興味があればググッてみてください。

人間、いろんな役回りがあるんですよ、きっと。悪いことをする奴、損な役回りばかりになっちゃう奴。でも色んな奴が居るから、社会として成り立つんじゃないかな?
返信する
まあ… (小馬太郎兵衛)
2006-12-23 01:46:00
たまにはやさぐれたくなるというもので…。
返信する

コメントを投稿