小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

練習見学会@千葉マリン(大人向けver.)

2010-08-17 00:20:28 | 千葉ロッテマリーンズ
先週土曜日の1軍試合前に、「お友達」に誘われたので、ついつい練習見学会なるものに出かけてみましたので、その時の様子をば。

※あらかじめお断りしておきますが、内容は少々大人向けになっております。

このイベントは、1ヶ月に一度くらいの頻度で行われていて、ファンクラブに入っていなくても、当日の試合チケットを持っていなくても、練習見学会用の列に並べば、誰でも参加することが出来る。練習公開時間は、概ね試合開始の3時間前からの40分間。
一般公開とは別に、ファンクラブ会員を対象とした練習公開を行うことがあるが、これはどうやらスタンドからではなく、実際の選手やマスコミ各社と同じ、実際にグラウンドに立ち入って見学することが出来るというもので、スタンドから練習を見るのではなく、実際にグラウンドレベルの目線で、選手と同じ立場で練習を見学することが出来るので、こちらもかなり人気の様子。

しかしながら不肖あたくしめ、これまで練習見学会のイベントは幾度となく行われていても、実はこのイベントに参加するのは、都合14年も千葉マリンに出入りしていながら、全く初めての経験。
というのは、主に外野席近辺を遊び場にしている立場上、開門時間はやはり気になるところで、せっかく開場時刻に千葉マリンにいながら、練習見学をしていたので開門に間に合いませんでした…というのでは、他の観戦仲間に申し訳ないと常々思っていたので、なんとなく今まで練習見学会には参加することなく時が過ぎていたのだ。
これが指定席や、この頃はあまり埋まらない2階内野自由席を根城にしているのなら、いつでも席にはありつけるから、時間を気にすることはないのだけれど、さすがに外野だといろいろあってねえ…。
というより、今まで参加しようと思わなかったのは、それほど練習見学会自体に興味がなかったということだろう、多分ww

土曜日は親子ゲーム開催。
東京ドームの巨人戦では、両チームのファンクラブ有料会員を無料開放したこともあって、17000人ものファンを集めたが、この試合ではしっかり500円取られたので、お盆の真っ只中とはあっても客入りはそこそこ。

2軍の試合終了後、高橋慶彦2軍監督と会談する瀬戸山代表。





試合終了後、すぐに姿を現した長崎打撃投手。
昔はやんちゃな髪型をしていたのに、今じゃ髪が伸びちゃったから、背番号がないと、一瞬誰だか分からん(笑泣)。



2軍の試合終了後、正面ステージでは、先日滑り込みで支配下登録を果たした山室投手と、植松投手のトークショーが行われた。



しゃべりがやたら滅多と達者な植松君。
先日は炎上してしまったけれど、立ち上がりをしっかり抑えることができるようになれば、すぐにでもチャンスはやってくるだろう。
ここだけサービスショットでご覧頂きますw


↑※クリックで拡大しちゃいます。

植松君とは正反対…というより、植松君がよくしゃべるので目立たないけれど、それでも野球選手にしてはごく普通にしゃべる山室。


↑※クリックでなんと拡大します。

で、練習見学会本編。

西村監督と吉鶴コーチ。



吉鶴コーチをもう1枚。



榎打撃投手。



ごく一部のフリークに、石田打撃投手の姿もご覧頂きます。





バント練習の岡田。



竹原もバント練習のゲージへやって来て…。



ただ、その内容は、前にゲージに入っていたのが岡田ということもあってゲフンゲフン(´・ω・`)

関係者と談笑する晋吾。



最後くらいは、イケメン捕手として一部に根強い人気がある斎藤の姿を。



…ね?大人向きでしょ?w

今度はもうちと別な視点から練習を見学してみたいですな。
こんなネタにおつきあい頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさま (陀羅尼助丸(この夏…暑すぎ))
2010-08-17 03:51:27
いやいや…なかなかの味わいでした(≧▽≦)ゞ。

ごちそうさま。

確かに!一部フリークには喜んで頂けそうな石田打撃投手のスナップに、奈良県出身選手として少しばかり応援してた長崎打撃投手。

…等と、なかなかの見応えがありました。

それにしても!長崎打撃投手は、何とも…雰囲気ががらり!と変わった感じですね(^_^;)。

こうした裏方の面々の活躍を見て~触れて~楽しめる…企画に参加してみるのも良いモノですね♪(*^ ・^)ノ⌒☆。

関西3連戦の後の…マリン6連戦~月曜挟んで~東京ドーム3連戦~マリン3連戦~月曜挟んで~マリン3連戦。
福岡までの“京葉15連戦”…珍しい事では無いけど、夏の天王山だとも思うので…一つでも多く勝って~戦い抜いて欲しいと思いますp(^-^)q。
返信する
決して (小馬太郎兵衛)
2010-08-17 23:09:04
大衆の人気選手には固執しない、ある意味受け入れられる方々にしかお見舞いしていない当ブログ向きに、大人目線の練習見学会のエントリを書いてみましたw
ナンバーワンよりオンリーワン。
よく分かりませんがw

いかがでしたでしょうか。

そうだ。
京葉15連戦ですね…。
地の利を活かして、一つでも多く勝って欲しいところですね。
返信する
フリークだがなにか (たこすけ)
2010-08-17 23:31:42
この目線は実に面白い、楽しめましたね。何故だか、こういう人達、愛せるんだよなぁ、、、
返信する
あざーっす (小馬太郎兵衛)
2010-08-19 11:25:48
若い選手だの人気のある選手だのは、他のご自慢のカメラをフル回転させていらっしゃる他のブロガー様に任せておけばよいのです。
私はその隙間産業を細々と…(笑)。
返信する

コメントを投稿