小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

4年ぶり?の稲毛夜灯祭り

2023-11-21 11:51:18 | Weblog
日曜日の11月19日、稲毛浅間神社一帯で、コロナ禍でずっと中止になっていた秋の風物詩、稲毛夜灯祭りが開催されたので、会社帰りに立ち寄ってみました。
本当は土日開催だったのだけれど、土曜日が暴風を伴う荒天予想だったので中止に。
日曜夜だけの開催になったので、待ちわびた稲毛の人たちがどっと繰り出して、京成稲毛駅周辺はえらい人だかり。
しかもコロナ禍前は浅間神社通りを通行止めにしていたのに、規模を縮小して交通規制なしにしたものだから、歩道もない狭い浅間神社通りなんておちおち歩けやしねえ(・・;)

とはいえ久々の夜灯祭り。


帰りは混雑を避け、稲丘の階段を60段ほど登ってみました。

ほう。稲毛の街はきれいだな。


短時間ではありますが、心が洗われた夜になりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿