小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

特製つけ麺@豚ゴッド稲毛海岸店

2016-02-03 20:01:31 | ザ・○ンデー千葉市w
昨日、稲毛海岸の高架下の餃子の王将の並びに、新しくラーメン屋がオープンしたので、今日出かけてまいりました。

もともと横浜家系ラーメン「たかし屋」が入っていたのだが、年末だったかに突然謎の閉店をしてしまい、空いていたところに新たに開業したというもの。
山岸一雄氏の名前が出ているというところを見ると、つけ麺は東池袋の大勝軒と関係があるらしい。
もう一人、中田唱義氏の名前が出ており、ラーメンは変わらず横浜家系ラーメン、ということであるようだ。

というわけで、お昼前後に「特製つけ麺」をチョイス。
「特製」だと、のり4枚、たまご1個、チャーシュー2枚がふつうのつけ麺にプラスされてついてくる。

うん。
魚介スープは濃厚。
ちょっと酸味が強かったかな。
大勝軒系のつけ麺はあまり食した経験がないだけに、このあたりは個人的な好みで左右されるのかなと。

つけ麺はおいしかったから、今度は家系ラーメンを試してみようかな。
割引券が家に3枚残ってるw


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿