小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

今夜のお買い物

2016-02-02 22:33:28 | いっちょまえに音楽の話
今夜はこのCDで揺らめきたい。揺らめきたいのに。こんちきしょう(´・ω・`)

4YU(初回生産限定盤) (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 200円クーポン)
クリエーター情報なし
アリオラジャパン


普通に暮らしていたら、このさかいゆうというアーティストには全く出会う接点がなかったかもしれない。
お正月の仕事中、たまたまNHKをつけていたら、たぶん緊急再放送だったかなんだったかと思うのだが、「MINYO SOUL~唄は時空を超える~」という番組が流れていて、さかいゆうがR&Bに昇華させた「よさこい鳴子踊り」を披露しており、すんごいショックを受けたんです。
いや、都はるみが歌っている「よさこい鳴子踊り」も、この頃は聞いたことがなかったけれど、民謡ベースの曲をここまで進化させたさかいゆうというアーティストに、一目見て惚れ込んじゃいまして。
正直言えば、このアルバムに収録されている「よさ濃い鳴子踊り」が聞きたいがため、ただそれだけのためにこのCDを買ったと言っても過言ではございませんw

う~ん。いいね。
揺らめきたい。
揺らめきたいけども。

明日は健康診断なんだよこんちきしょう(´・ω・`)

さかいゆう。
いい出会い方をしました。
好きになっちゃった。
いい出会いを提供してくれたNHKの番組に感謝。
っていうか、あの番組、もう一度再放送してはくれんかしら。
徳光さんが秋田音頭を聞きに民謡酒場へ突撃したり、夏木マリや島袋寛子にご当地の民謡を歌わせたり。
凄く面白かった。
民謡なあ。
津軽三味線はもう一度生で聞いてみたいですな。
学生時代に照明のバイトで千葉の市民会館でスポットライトを浴びせに行った時に聞いたことがあるけれど、あれは今でも忘れられない。
よし、東北新幹線で青森へ行く理由ができたw


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿