ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

『いち ICHI』さんのお蕎麦は今年も美味しゅうございました♡

2023-11-01 21:00:00 | 美味しいモノ

10月28日土曜日、29日日曜日、当日にもアップしましたが

毎年恒例、まみさんと宿泊ツーリングに行って来ましたよぉ~

 

晴れ女二人、朝から良いお天気で

定番の出発前

 

近頃、主人がいつもバイクを出しておいてくれます

ありがたや、ありがたや

 

うふふ…脚が長く見える一枚ですよぉ~

 

行って来まぁ~す

 

先ずは、これまた毎年恒例となりつつある

昼食は『いち ICHI』さんでお蕎麦と決めまして…

 

相模湖ICから中央高速でGO

 

一昨年までは、藤野PAで休憩でしたが、毎年込み合っていて…

なので、昨年からは、高速に乗る前に休憩をとることに

 

中央高速の上野原辺りで少し混みましたが

意外とスムーズで、釈迦堂PAでコーヒータイム

 

いつもと同じように、11時前には『いち ICHI』さんに到着

と思いきや、双葉JCTから須玉ICまで大渋滞

 

韮崎IC手前で【高速所要時間45分】の電光掲示板が

【一般道所要時間25分】につられて下道で

 

結局、あまり変わらなかったみたいでしたが…

 

到着

出遅れた感がありましたが、取り敢えず並びます

 

まみさんとお喋りしながら待っていると

前に並んでいた方から話し掛けられましたよぉ~

 

ここで食べたことがあるか?的だったかな??

勿論、まみさんと二人絶賛

 

他にも山梨の美味しいと言われているお蕎麦屋さんにも行ったが

結局、こちらに毎年来ていると

 

ただ、個人的な好みの差はあるので…ともね

 

待合室は、柔らかな光と溢れる本たちに囲まれて

ゆっくりと待ちます

 

『いち ICHI』さんとは、こんなお店ですよぉ~

 

実際にお蕎麦を頂くお部屋に通されて

好きなカウンター席へ

 

そして、好きなアングルの一枚

 

まみさんの後姿もね

 

お茶やそば湯がセルフで

 

お待ちかねのお蕎麦

 

はい!【召し上がり方】です

今年も美味しゅうございました

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます

にほんブログ村のランキングに参加しています

ポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食後のケーキ♡ | トップ | 和食自慢の温泉宿『ガストホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいモノ」カテゴリの最新記事