ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

『研考練』さんリベンジならず、富士山駅でうどんを頂く♪

2022-03-08 20:20:20 | ツーリング

関東地方に春一番が吹いた先週の土曜日5日

株の初乗りに行って来ました

 

どこに行こうかと話していた時に、思い浮かんだのが『研考練』さん

昨年の10月に来店した際

年末までの休業で年明けには再開予定とありましたから…

 

でも、果たして、本当に再開しているのか?

ググるとYAHOO!ロコのクチコミに今年の2月の書き込みを見つけ決定

 

ただ、来店の日が明記してなかったのが、ちょっと不安でしたが…

結果的に不安は的中したのですが…

 

いつもの出発前

 

先ずは、給油です

2か月以上放置していたので、燃費はいつもより悪くて67.1km/L

 

宮ケ瀬で、気温計が0℃って

電光掲示板の10の位が表示されてないだけだと思いますが…

 

天気も良くてテンション上がります

 

やまびこ大橋で8℃

一桁は寒いですが、お日様があたっているといい感じですよぉ~

 

道の駅もバイクが多かったです

 

ピースの瞬間

 

富士山がきれいで\_・)パチリ

はい断じて、ヤエーではありません

 

山中湖も東側は凍ってましたし

こんなに綺麗だったら、平野浜に寄れば良かったと、ちょっぴり後悔

 

11時の開店に合わせて到着したら…

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

休業の張り紙がぁ~

 

でもでも、「御来店お待ち申し上げます」とあるので

ホッとはしましたが、女将さんのお身体が心配です

 

不安は的中で、一応、もしものことを考えて

超近場で、富士吉田うどんのお店を調べておきましたよぉ~

 

富士山駅の駅ビルB1フードコートにある

『吉田のうどん とがわ』さん

 

富士山駅は初めてなので\_・)パチリ

 

駅の駐輪場に停め

 

メニュー

 

主人が富士山うどんで、私が肉うどん

富士吉田うどんの肉は馬肉のお店が多い中、こちらは、豚肉でした

 

美味しくなかったわけではありませんが

やっぱり、『研考練』さんの揚出しうどんが食べたかったなぁ~~

 

さあ、次はデッセルです

と云うところで、続きます

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます

にほんブログ村のランキングに参加しています

ポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せの季節は苺の季節♡ | トップ | お目当てはカフェ『月光』さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事