ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

雨を避けて〆は和栗のクリームケーキ

2021-10-19 20:30:40 | ツーリング

随分と時間が経ってしましましたが…

宿泊ツーの続きです

 

9日就寝してから、夜中、両足が攣りまして

何度か目が覚めてしまいました

 

あぁ~、年かなぁ~、やっぱり

でも、朝、目が覚めたのは、お猿の声でした

 

まみさんから聞いた話では、夜中?明け方?も騒々しかったみたいですが

爆睡中の私は、全く気が付きませんでしたよぉ~

 

朝食は、7時からをチョイス

パンが美味しくて…

何よりも主婦は、上げ膳据え膳が一番のお御馳走です

 

ゆぅ~るり身支度、ゆっくり出発

 

復路も寄り道はしないで、地元に帰ってからお茶しましょうと

ただ、高速乗る前に給油だけはね

燃費は、42.7km/L

 

昨年同様、SAを避けてPAで休憩を目指します

原PAで休憩しまして、ランチの打ち合わせ?

 

昨年は境川PAでランチでしたが

今年はもう少し先まで、初狩PAに決まり

 

良い感じで走るも、境川を越えた辺りだったか?霧から雨に

えぇ~~、聞いてないよう

取り敢えず、休憩&ランチしながら、作戦会議?

手むすび豚汁セットをチョイス

 

食事をしている間にも、レインウエアを着る為に寄ったライダー達や

様子を見て、そのまま走り出すライダーや

 

雨雲レーダーを見ても雲はないのに…

見れば、レーダーに映らない雨雲の可能性みたいで…

 

一昨年も、途中で降られ、藤野PAでレインウエアを着たら

その先は曇りで、空振り

 

行く方の雲の様子から、大大丈夫

希望的観測も含めて、レインウエアは着ず、そのままGO

 

12時台から13時台に高速を抜けて、一般道へ

いつもなら渋滞を覚悟のところもスムースで

 

お茶に選んだのは『鐵馬厩』さん

栗スイーツが始まったので…

 

ライダーの先客も多く、13時台だったので、ランチのお客様も

まあ、お腹が空いている訳でもなく、ここまで来れば一安心

 

程なく、案内して頂き…

 

はい!和栗のクリームケーキとアイスコーヒー

美味しゅうございました

 

こちらでも、お喋りして、日の高いうち16時前には帰宅しました

 

本当に安全第一、楽しく、美味しく

女子?ツーって良いよねって、改めて実感

 

来年は、今後バイクの購入予定がないので

お宿は変わってしまうかもしれませんが、もっと近場でも

是非、行きたいと思います

 

まみさん、宜しく、お願い致します

 

ご訪問有り難うございます

ランキングに参加していますので、

宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう1年…まだ1年… | トップ | 『310 IWANUMA-BASE』さん、... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおい)
2021-10-21 18:11:45
次回のカイザーベルグ泊は無さそうですが、
また長野へお越し下さいませ🙇
返信する
Unknown (舞夢(MAIMU))
2021-10-21 23:03:13
☆あおいさんコメントを有り難うございます<(_ _)>
流石に、当分バイクをバロンで購入することはないかなぁ~(;^_^A
でも、長野は好きなので、勿論、またお伺いしたいと思います♪
返信する
おはようございます (あけみ)
2021-10-24 07:07:21
バイクに乗ってて天気の急変はよくありましたね。
だから合羽は天気が良くても必ず用意してました。
自転車通勤でも前カゴに合羽一式と短めの長靴を入れたままにしています。
19日~23日までずっと雨続きで合羽ばかりでしたよ。
23日は札幌市内、ミゾレが降りました。

栗のケーキ、美味しそうですね♪
アイスコーヒーのコースターはハーレーなのね。
お店の名前と関連してるんでしたっけ?
店長がハーレー乗りなの?
古民家カフェの雰囲気もいいですね。
返信する
RE:おはようございます (舞夢(MAIMU))
2021-10-25 21:21:21
☆あけみさんコメントを有り難うございます<(_ _)>
こんばんは♪

自転車通勤していた時は、自転車用のカッパをよく持ち歩いていました。
長靴は殆ど履きませんでしたが…

『鐵馬厩』さんのオーナーのご夫婦はハーレー乗りで、店内に3台飾って?あります。
ディスプレイもそうですが、小物などもハーレー絡みが殆どです。
あのお店も超お気に入りです♡
返信する
Unknown (まみ)
2021-10-27 12:57:50
朝食を、調子に乗って食べ過ぎましたが
お昼のおにぎりで調整出来て良かったです

お昼を食べているうちに、丁度お空も良くなりましたし
ケーキも栗がゴロゴロ入っていて満足

ちょっと走って、美味しい物を食べて
お喋り出来れば何処でもOK

こちらこそ、宜しくお願い致します
返信する
Unknown (舞夢(MAIMU))
2021-10-28 20:26:43
☆まみさんコメントを有り難うございます<(_ _)>
本当に、あの雨粒には正直レインウエアも考えましたが、日頃の行いでしたね♪

露天風呂は残念でしたが、どの食事もデッセルも大満足♡
勿論、お喋りも楽しくて、これぞ女子ツーの醍醐味でした♡♡
昨年キャンセルになってしまった女3人かしまし温泉プチ旅行も是非決行したいですね♪
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事