ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

厳かで荘厳なパワースポット高千穂神社&上色見熊野座神社

2023-05-24 18:18:18 | 日記

5月1日朝6時前、お宿からの朝日と

ロケーションです

 

 “雲海の宿”と云うのは、雲海の名所で有名な国見ケ丘の近くだからだそうです

ただ、雲海は春ではなく、9月末から11月が狙い目のようですよぉ~

 

朝食を頂いて…

おぉ~お、1組ごとの羽釜のご飯です

 

夕食の古代黒米も美味しかったですが、羽釜の白米は絶品です

朝食もお品書きがありました

 

しっかり頂いて、出発です

さあ、どこに行きましょう

 

バイクの筈だったので、ケニーロードを走って

BASさんの協力店に持ち込むつまりだったんですよね

車でケニーロードじゃねぇ

 

時間の余裕もありますし、高千穂に泊まったのだから

高千穂峡の貸ボートは?とググったら、今は予約制で、既にソールドアウト

 

それなら、『鍋ケ滝』は?

こちらもウェブからの事前予約制になってました

 

ナンなんだかなぁ~…

 

と云うことで、先ずは『高千穂神社』へ

全国的にも有名な神社だそうですが、その辺を知ったのは帰宅後

 

でも、信心深くない私でも、厳かな感じを受けます

有名な“夫婦杉”

年を重ねていくこれからが、我が家も正念場??末永く仲良くですよね

 

そして、寧静ループ橋を走り

 

『上色見熊野座神社』へ

こちらも、漫画やアニメの舞台になったとても神秘的な雰囲気を持っています

 

荘厳な雰囲気に

パワースポットとして有名なのも納得

長い石段を登り

お参りをして

 

鬼が蹴破って逃げたと言われる大風穴まで

吹き抜ける風が

ちょっと普通の感じとは違うように思われたのは気のせい?

 

下りはスロープを見付け途中まで

光の加減マジック?不思議な感じ

無事?下りきって、次に向かいます

 

と云うところで、続きます

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます

にほんブログ村のランキングに参加しています

ポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイムスリップ写真3連発??... | トップ | ライダー御用達?『レストラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事