ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

虹の橋を渡った子ども達▼・ェ・▼

2014-09-10 23:28:28 | 日記

数日前に聞いた元バイク&ワンコ仲間の家族

エアデールテリアのみなみちゃんの訃報。

 

7月に体調の悪い事はお聞きしてましたけど・・・

 

電話でお話している間は涙をこらえる事が出来ました。

 

主人からも「偉かったじゃん」と。

声は震えちゃったけど・・・

 

そして昨日、しっぽ村のブログで知ったフク君の訃報。

 

ここのところ病状の悪化を伝えられていましたので、

突然と云う訳ではありませんが、哀しいです。

 

しっぽ村にお邪魔した時に、

お散歩に一緒に行ったとかではありませんが、

ブログは毎日読んでいるので、とても身近に感じます。

 

一応、“あしながおじさん会員”半年続いてます。

勿論、これからも続けるつもりです。

先日も【清川しっぽ村だよりNo.8】が届きました

 

ここのところは、嬉しい卒業ラッシュ、卒業後のご報告が続いてましたが、

命を預かっていれば、嬉しい事ばかりではありません。

 

ワンニャンと暮らすと云う事は、全てを引き受けると云う事。

しっぽ村のスタッフの方も同じ。

本当に頭が下がる思いです。

 

みなみちゃんのママは、みなみちゃんの子どもがいますし、

虹の橋を渡るのを見送るのも初めてではないので、多分大丈夫。

 

しっぽ村のスタッフの方も哀しいけれど、

他にお世話をしなくてはならない子ども達が沢山。

 

私達もKENNYを失った時、MAYがいてくれてどんなに助かったか・・・

 

みなみちゃんとフクくんのご冥福をお祈り致します

 

ご訪問有り難うございます

ランキングに参加していますので、

宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです

   ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道のお土産♪ | トップ | レディースセットBON&楽食 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (あけみ)
2014-09-11 04:33:59
私も先住犬が天国へ逝ってしまった時、2柴が居てくれて良かったと思っています。
居なかったら毎日泣いていたと思うし仕事も手に就かなかったと思います。
いずれ2柴も順々に… 今は考えない様にしています。

今月末、先住犬の命日です。

みなみちゃんとフクくんのご冥福をお祈り致します!
返信する
RE:おはようございます (舞夢(MAIMU))
2014-09-11 22:22:36
☆あけみさん>
ワンニャン・・・いえ、家族を失う辛さはキツイですよね。
さだめと解っていても・・・

ユウナちゃんもカンナちゃんも元気で長生きして欲しいですね♪
返信する
こんばんは。 (utunosamu)
2014-09-11 22:30:49
知人の家族であったわけですし、
知り合いだったわけですからね。
ご冥福をお祈りいたします。
返信する
RE:こんばんは。 (舞夢(MAIMU))
2014-09-11 23:23:50
☆utunosamuさん>
年齢もそうですが、KENNYを失ってから余計に涙もろくなった気がします。
samuさんも見送った経験者でしたよね。

思い出すのは、楽しかった事ばかり・・・
返信する
こんにちは (SevenFifty)
2014-09-12 10:50:39
こんにちは。
SevenFiftyです。

動物を飼うのは、命を預かる事ですね。
最期の時まで責任があります。
それでも動物を飼いたくなるのは何故でしょう。

何か重たくなってすみません。
返信する
RE:こんにちは (舞夢(MAIMU))
2014-09-12 22:47:59
☆SevenFiftyさん>

大変な事よりも失って哀し想いよりも、
一緒に過ごした楽しかった日々方がより大きいと思います。

癒されるとかホッコリするとか・・・
いとしい存在ですね♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事