ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

大変だぁ~!主人がコケた!!∑( ̄□ ̄;)

2017-06-13 22:44:22 | ツーリング

10日の続きですよぉ~


山中湖のパーキングで写真を撮った後は

真っ直ぐ帰らず、赤男爵へGO


夏休みのバイクステーションの予約と

クロスカブの見積もりを頂きに


クロスカブは販売終了の噂が飛び交っているんですよね


そして、帰宅したのですが

家の近くに来て、主人がコケました


住宅街の細い道へ右折で侵入する交差点

別に何の変哲もない、それこそ、何度も通っている場所です


主人の後ろを走って30数年、初めて主人の転倒を目撃


大昔、記憶が正しければ

198812月に私のSDRで通勤して

家を出て直ぐ何故か帰宅


一言「空が青かった」と…詩人かっ

 

何でも、何でもないところで、何でコケたかも解らない

気が付いたら、空がやたら青かったですって


何か、それだけは凄くよく覚えているんですよねぇ~


ただ…この日は、兆候?あった気がします


行きに、やっぱりよく通る道で矢印信号を見落として…

信号無視ではなく、問題はなかったのですが…


今まで主人の後ろを走って来て

こんなことは一度もなかったので、アレって


でも、その後は普通通り…


いえ、赤男爵向かう途中、ウィンカーの消し忘れがあったわ


今までも全くなかった訳ではありませんがこの日はやけに長く

軽いホーンで合図を送っても気が付かなかったり


あとから考えればですけどね


バイクのダメージはと云うと

マフラー

ステップの先

グリップの先

タンク


まあ、怪我無ければそれで善し

と思ってたんですが、昨日病院へGO


単なる打撲らしいのですが

腰なので大事を取ってお仕事はお休みしてます


やっぱり主人もお年なのね


今まで以上に気を付けて

安全第一、怪我無く、楽しく、美味しくですね

 

ご訪問有り難うございます

ランキングに参加していますので、

宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです

   にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初のペーパームーンのモ... | トップ | SRX購入の理由は…納車日ゴケ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (CB子)
2017-06-13 23:53:22
あらら〜!!大変でしたね〜
大事に至らずにすんで何よりです!!
私たち夫婦もお互い歳だから今まで以上に安全には気をつけたいなぁと思いました!!
ダンナ様もどうぞお大事になさって下さいね〜
返信する
お大事にしてください (厚木のカブ乗り)
2017-06-14 00:42:58
こんばんは
題名でビックリしましたが、軽症とのことで安心しました。
いつも一緒に走っていて、決して慌てず無理をしない走りを見習わなければと思っています。そろそろご夫婦でカブで走りましょうなんてサインかもね!?
返信する
Unknown (hosubee)
2017-06-14 10:48:15
ご主人お大事に!!
大した怪我ではなくまずは一安心ですね!!
お互いに気を付けて楽しみましょう!!
返信する
RE:お大事に (舞夢(MAIMU))
2017-06-14 20:21:50
☆CB子さんコメントを有り難うございますm(_ _)m
本当に立ちごけレベルなので良かったです♪

CB子さんのご主人は存じ上げませんが、
まだまだお若いでしょう!

でも、安全であることは年齢関係なく大切ですよね。
返信する
RE:お大事にしてください (舞夢(MAIMU))
2017-06-14 20:22:32
☆厚木のカブ乗りさんコメントを有り難うございますm(_ _)m
こんばんは♪
驚かせて申し訳ありませんでした<(_ _)>
私も主人と一緒に走っていて、いつも安心していられるのですが…

あっと、MULTの1000の時に乗り始めの頃、
ちょこっとバランスを崩したのを目撃したことを
思い出しましたわぁ~
勿論、立て直しましたけど…

はい!そろそろ株夫婦になります (v^^)
返信する
Unknown (舞夢(MAIMU))
2017-06-14 20:22:58
☆hosubeeさんコメントを有り難うございますm(_ _)m
有り難うございます<(_ _)>

年齢が年齢なので(でも私よりは若い)
大事と取っています。
まだまだ、しっかり働いて貰わないと…(≧▽≦)
返信する
Unknown (オヤジライダー)
2017-06-16 19:51:00
こんばんわ
旦那様、大きな怪我でなく良かったです
バイクも、まぁ大破でなくて…

オイラもですが、よる年波には勝てませんよね
いままで以上に注意して乗ろうと思います
(`・ω・´)キリッ

それにしても、後から思えば虫の知らせ的な事って、起こってるものなんですね
返信する
Unknown (舞夢(MAIMU))
2017-06-16 22:26:32
☆オヤジライダーさんコメントを有り難うございますm(_ _)m
こんばんは♪
本当に後で笑い話になるようなことで良かったです(;^_^A

年齢と主に動体視力が落ちるそうですが、
60歳を過ぎると、それが加速していくとの事!
判断力もしかり
自分も改めて安全運転を考えたいと思いました。

長年後ろを走っているからこそ分かったのかも?
一言、何か言えばよかったのかな?とちょっと思ったり…
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事