ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

日勝峠ガスガス雲の中からの最後の夜は苫小牧泊 ~北海道ツーvol.14~

2023-09-04 18:18:18 | ツーリング

8月17日の続きです

今回は、高速は使わずに下道オンリーで…

 

R38とR274の交差点のGSで給油後

日勝峠を目指しますが、行先の雲行きは

明らかにガスっていて、降ってる可能性も

 

案の定、昼食と決めていた『とかち亭』に到着する頃には降り出しました

12時をとうに過ぎていましたが、それなりにお客様はいましたよぉ~

 

主人は、豚丼

私は、牛とろ丼

 

食事をしている間に、どうにか雨はやみ

チョッピリですが、青空も

 

タイムスリップ写真を撮ったつもりでしたが、バイクの向きが逆でした

2016年8月14日

 

若干の不安はありましたが、このままレインウェアを着ずに出発

 

道の駅『樹海ロード日高』で休憩です

ここからはR237で日高方面へ

交通量は少ないのですが、所々で降られたり…

平取のセイコーマートでクールダウン

 

苫小牧の工業地帯やフェリーターミナルを横目に

 

この日のお宿は『コンフォートホテル苫小牧』さん

バイク組?では、一番乗り

 

チェックインして向かったのは『刺身居酒屋 なか善』さん

2019年に利用して良かったので…

 

でも、残念ながら予約で満席との事

さあ困った、他を考えてなくて…

 

適当に入ったのが『苫の蔵』さん

最後の夜の乾杯からのいろいろ注文して

美味しゅうございました

 

走行距離:281km

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます

にほんブログ村のランキングに参加しています

ポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『六花亭』サービス珈琲有料... | トップ | 無事帰宅…来年はどうなる?ど... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおい)
2023-09-05 20:55:07
日勝峠って雨ガス無し率が引く感じます。
雲の中走るだけなのに、地元じゃこんなに濡れないのに!って思います。

この夏、晴れてる日高の道の駅で、これから北見に行く!って、Tシャツ革ベストライダーに、「日勝ガスガスで濡れますよ。」って言ったら、あまり信じてない顔してました。
きっと彼の経験値アップになった事でしょう。
返信する
Unknown (舞夢(MAIMU))
2023-09-07 20:56:14
☆あおいさんコメントを有り難うございます<(_ _)>
日照に限らず、知床峠しかり、美幌峠、狩勝峠も…他にも北海道の峠って、ガスる確率が高い気がします。
Tシャツ革ベストライダーのその後が知りたいですね(≧▽≦)

今年は、走っていて寒いと感じることはありませんでしたね♪
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事