ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

『金港堂珈琲』deロイヤルアルバートのオールドカントリーローズ

2021-04-19 20:20:20 | 美味しいモノ

昨年の11月26日のblogの中で

「ちょっと良い感じで、一度行ってみたいなぁ~と」とアップした

『金港堂珈琲』さん

 

オープン当初、火曜日から金曜日しか営業してなくて

独りで行くのもちょっと…

 

今年に入って、第2土曜日が営業日に追加されましたが

なかなかチャンスがなくて…

 

先々週の土曜日、4月10日にようやく行って来ましたよぉ~

 

主人が通院日でしたので、余裕をもって

12時予約を入れました

 

相模川に面したカウンター席を希望でしたので…

 

厚木街道を相模大橋に向かって歩いて行くと

看板がありました

 

入口

 

カップボード

他にもあったのですが、満席状態でしたので写真は遠慮しました

 

予約したカウンター席からのロケーション

メニュー

 

飲み物のメニューは撮り忘れ

 

そうそう、飲み物はアメリカンは何杯も頂けるんですよぉ~

そして、カップを選べるんです

 

チョイスしたのは、ビートルズ来日時に使用したといわれるカップ

現在廃盤だそうです

 

コーヒーを頂きながら待っているとミニサラダが運ばれて来ました

 

ランチは、主人が英国式ビーフカレー

私がバターチキンカレー

 

よく見ると、ナイフレストがダックスフンドじゃありませんかぁ~

 

デッセルは、おすすめの魅惑のおまかせフルーツスフレの

この日のフルーツをお聞きしたところ、苺が入ってなかったので止め

 

モンブランは、この時間で既に売れ切れでしたので

焦がしミルクレープに

どれも美味しゅうございました

 

プレートがロイヤルアルバートのオールドカントリーローズなのね

 

好きなシリーズなので、今度はカップもこれにしましょうか

小さな子を連れたお客がいたり、ちょっと店内が騒がしい感じ?

土曜日はこんな感じなのかしらね

 

出来れば、平日に喧騒を避けてゆったりしたいカフェだわぁ~

 

そう云えば、近頃、独りでカフェでまったりなんてしてませんが

今度ゆっくりd(-_^)ネッ?

 

ご訪問有り難うございます

ランキングに参加していますので、

宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです

     ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の季節にさくらアイスをも... | トップ | サンドイッチ専門店とパンの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (あけみ)
2021-05-02 05:58:50
最近、我家の外食は月に1度、喫茶店でランチしてます。
写真はご法度な雰囲気なので撮ってませんが。。
そこのオーナーが今年の初めから肉をよく購入するようになり
多い時は週に3回は買いに来てくれるので、2月から月1で食べに行ってます。
常連客がいらっしゃいますが高齢者が多い昔ながらの喫茶店って感じ。
駐車場がないので路駐か店の横ギリギリに停めるしかないんです。
ビックリしたのが、19年間、無休で営業している事でした。

たまに舞夢さんのようなお洒落なカフェで食事したいものです。

肉は定食に使われているのですが、おかずは庶民的だし、みそ汁はインスタントって感じ。(-_-;)
返信する
RE:おはようございます (舞夢(MAIMU))
2021-05-03 09:49:15
☆あけみさんコメントを有り難うございますm(_ _)m
おはようございます♪

我が家は、私が外食大好きなので、週1以上は必ずランチでしたが
昨年からは、かなり減りました。
常連客のいる昔ながらの喫茶店は落ち着いて良いですよね。

この『金港堂珈琲』さん、食べ終わる少し前に子連れのお客様が来店。
走り回る程ではないにしろ、なかなかの煩さでガッカリ(-"-;)
ファミレスじゃないんだから…と思っちゃいましたよぉ~。
返信する

コメントを投稿

美味しいモノ」カテゴリの最新記事