ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

ようやく交換

2010-02-08 22:43:45 | 日記
初期不良の為、交換予定だった洗濯機が、昨日ようやく届きました

毎日使うモノが使い辛いと、やっぱりしっくりこないと云うか、
気分良く作業出来ないですよね

家事全般好きではないのですが、その中では洗濯はまだ良い方かな
お日様を浴びて、カラッと渇いた洗濯モノって、
畳む時に暖かくて良い感じです

今の時期は、どうしても冷たくなっちゃってますけどね

そう云えば、前に洗濯の事が話題になった事があるのですが、
私は、洗濯する時に干すスペースの事を考えて、
ピンチには幾つ、タオル掛けには何枚、
竿に直接は、ハンガーには・・・と数えながら決めて洗うのですが、
そう云うやり方ってあまりしないみたいですね。

干すスペースは、4メートルの竿3本分
でも、竿と竿の感覚が狭いんですよね

長男が家を出てから、量はやっぱり減りましたが、
それでもまだ、ガンガン出してくれる次男もいますし、
彼のモノは大きいので、場所を取るんですねぇ~
夏は、1日には何度もシャワーを浴びて何度も着替えるし・・・

清潔なのは嬉しいんですが、その割に靴は洗わないし・・・
困ったモンです

長男の量は、共同スペースにコインランドリーがあるのですが、
ちゃんとやっているのか不安
本人は、大丈夫って言ってますが・・・

これから花粉の季節なので、洗濯物を外に干すのも辛いですね
それでも春が待ち遠しいかも?

ランキングに参加しています。
宜しければ↓↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期健診 de ケーキだワン▼・... | トップ | 3高⇒3低? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみ)
2010-02-09 10:04:22
洗濯物が溜まると
ストレスも溜まりませんか?

私は、掃除よりは好きかもなぁ
返信する
Unknown (sue)
2010-02-09 10:31:08
休みの日なんかに
適当に洗濯機に放り込みまくって満足して
干す段階で唖然とすることがあります(笑)

でも洗濯は私よりキレイ好きなイチロー君が
積極的にしてくれます♪
返信する
Unknown (舞夢(MAIMU))
2010-02-09 19:30:06
☆まみさん>
そうですねぇ~、洗濯物が溜まると、何かスッキリしないです。
掃除はしなくても、全然大丈夫なのにね。(≧▽≦)
返信する
Unknown (舞夢(MAIMU))
2010-02-09 19:33:25
☆sueさん>
洗濯物が多いので、どうしても最初に考えてから洗わないと、
結局洗っても干すと場所がないと云う事になっちゃうんですよねぇ~。
家族が増えると、洗濯物も増えますよ。

しっかし、イチローさんはマメですね♪
羨ましい限りですぅ~~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事