ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

発見!親爺ライダー達の隠れ家?

2012-01-15 21:49:49 | 日記

昨日、ユーメディアの帰りに寄ったのが

前々から行きたかった『BikesMusic cafe Door

 

主人の会社の先輩から聞いていたいたんですよね

店内にバイクが飾ってあって、ライダーのお客様が多いと

茅ケ崎だと意外と行かないんですよね、我が家は・・・

 

夏の間は大渋滞のR134も良い感じに流れ、しっかり迷い?着きました

 

お店の前にはバイクだけ

先ずは駐車して良いか聞く為にドアを開け

ドアからお洒落

 

開けた途端、カレーの凄く良い香り

応対に出てくれた女性(ママ)がこれまた凄く良い感じ

 

駐車スペースは2台分

でも、きっとバイクでいっぱいになるんでしょうね

土日は前の駐車場のAにも停められるそうです

 

前先客は4人、皆親爺ライダーっぽい感じ

お一人は、もう箱根を走って来たとか

 

話を聞いていると、やはり家族の理解に苦労されているようで、

箱根帰りのライダーの方は、朝、

洗濯もして奥様のお弁当も作って出て来て、

15時には渋谷へ奥様をお迎えに行かなければならないと・・・

 

主人はナンテ恵まれているでしょう

 

そうそう店内はこんな感じ

古いバイク雑誌もあり、居心地の良い雰囲気です

出入り口の工具スペースも良いわぁ~

 

お昼を過ぎていたので、caféですがランチを

主人は“スパゲティスパムタン”

 

私は“欲張りプレート”

両方ともミニスープ付き

セットドリンクは+150円でコーヒーをチョイス

 

美味しかったですよぉ~

手作りチーズケーキやスコーンも気になったんですが、

帰りに『山口屋』さんに寄る予定だったので今回はパス

 

BGMのジャズが良い音で流れてました

 

箱根や伊豆帰りだと、我が家はもっと手前で

134を離脱してしまうので、わざわざ行く感じになりますが、

わざわざ行きたくなるお店ですワン

 

マスターとママとお話しして、とっても気分良くお店を後にしました。

やっぱりお店って、caféに限らず人柄に左右されますよね

 

今度は是非バイクでと言われたので、行かなくっちゃですワン

 

 

ご訪問有り難うございます

ランキングに参加していますので、

宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです

</span>にほんブログ村バイクブログ 中年ライダーへ<span lang=" />


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【御見積書】取っちゃった♪ | トップ | ▼・ェ・▼Won Won Won と Nyan... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (utunosamu)
2012-01-16 20:30:04
私はライダーズカフェ的なところには入ったことが無いんですよね。
入口もお店の中の雰囲気も、バイク好きっていう感じで面白そうですね。
工具がたくさん置いてあるのも、たぶん飾りなんでしょうけど、いざという時に役立ちそうです。
返信する
RE:こんばんは (舞夢(MAIMU))
2012-01-16 23:07:25
☆utunosamuさん>
考えたら、私もライダーズカフェ的なところは、
今回が初めてだったかも知れません。

ナンかイメージ的に常連さんの溜まり場で、
入り難いところが多そうな感じ?

多分そんな事はないんでしょうけれど・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事