ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

3月7日はツー日和?vol.1

2014-03-07 22:18:58 | ツーリング

啓蟄は過ぎたと云うのに、この寒さ

年齢的なこともあいまって、

バイクに乗ろうなんて気も起きませんわぁ~

 

でも、過去の記録を見ると、

3月7日って結構走りに行ってるんですよね

 

当然曜日もバラバラなのに不思議です

 

先ずは1987年3月7日と云いたいところですが、

お泊りツーだったので後回しに

 

と云う事で、2007年3月7日水曜日のお話を・・・

 

2007年の3月7日のmixiの日記より

 

ケーキとおしるこ

 

どっちにするか、最後迄悩んだ・・・

と言うよりも、何処へ行こうか決まらなかったのよねぇ~。

取り敢えず、読み掛けの本をバックに入れて出発

 

昨日迄の暖かさが嘘のように、冬に逆戻りの今日。

家を出たのが10時近く・・・給油の関係で、

取り敢えず西湘バイパスに向って走り出した。

 

小田厚の側道がやけにノロいと思いながら、

でも待ち合わせや集合がある訳でもないので、一緒にトロトロ・・・

やってましたよぉ~チューチューねずみ取り。

私はブーブーなので、大丈夫?

西湘も白バイが流してましたっけ。

 

その西湘を走りながらどうしようかと考えて・・・

やっぱりケーキが食べたい!って思って、乙女峠を越えた。

でも、乙女峠2℃の表示で、暖かいモノが欲しくなった。

う~ん、おしるこで暖まろうかなぁ~?と言う思いがムクムク・・・

で、富士山のロケーションが抜群のお店なのに、

雲が掛かっていたから、結局はケーキに決まり??

 

籠坂峠は、いつになく空いていたけれど、とにかく寒ぅ~~い!!

それもその筈、0℃の表示だモン(-"-;)

 

でもねぇ~、お気に入りのカフェで、ケーキと紅茶を頂きながら、

ゆ~ったりと本を読んでいると、時間はアッと言う間に、

過ぎてしまって、寒空を思うとなかなか腰が上がらない・・・

 

富士山も顔を出してくれたので、カメラ/\_・)パチリ

そう言えば、何度も来ているカフェでも、初めてパチリ!

 

普段凍えそうな道志道さえ暖かく感じて、ノンストップで帰宅。

帰ってからも、洗濯物を取り込んで、お風呂の掃除をして、

やっぱりアールグレイのミルティでまぁ~ったりティータイム。

今日はなかなか良い休日だワン

 

翌2008年の3月7日も走りに行ってます

やっぱり今年よりも断然暖かかったのだと思うんですよね

 

先程山中湖の観光Blogをチェックしたら、

幹線道路に雪はありませんでしたが、脇には除雪した雪が・・・

でも怖いですが、バイクはもっと恐ろしいですよぉ~

 

今年はゆっくり春を待つ事にしますわぁ~

 

 

ご訪問有り難うございます

ランキングに参加していますので、

宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです

   にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一挙にポチポチポチッとなっ♪ | トップ | 3月7日はツー日和?vol.2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランワン)
2014-03-08 01:17:42
私も、毎年この時期走ってました!日にちは、バラバラだけど…同じ日に毎年走っているなんて凄いですね。
今年は、天候が定まらずバイク乗りにくいです。前日見切り発車したらお巡りさんにお世話に…( ̄^ ̄)
私も暖かくなるまで、大人しくしようと思います!
返信する
こんばんは (SevenFifty)
2014-03-08 19:59:13
こんばんは。
SevenFiftyです。

>ケーキとおしるこ
これに納豆が加わると絶妙かも。
あの生クリーム&コーヒーゼリー&納豆の悪夢を思い出します。

>今年はゆっくり春を待つ事にしますわぁ
暖かなところに行きましょう。
返信する
Unknown (舞夢(MAIMU))
2014-03-08 23:59:04
☆ランワンさん>
毎年曜日が変わるのに・・・偶然でも面白いです。
路面の凍結も怖いですが、お巡りさんも怖いですぅ~~。
返信する
RE:こんばんは (舞夢(MAIMU))
2014-03-09 00:04:05
☆SevenFiftyさん>
こんばんは♪

スィーツはスタンダードで充分だと思うこの頃・・・

寒い時は家でニャンコとヌクヌクですよぉ~。
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事