ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

受難の日??

2015-03-07 23:53:34 | MAY QUEEN&RHYE DEEN

新しくギロチン式?爪切りを購入しましたが、

相変わらず爪切りとなると狂暴になるお嬢様のMAY

 

動物病院には爪切りだけで来院する方も結構いて、

看護士さんも以前来院を勧めて下さったので、

RHYEも連れてGO

 

バックを出した時、MAYは即察知して隠れましたが、

RHYEはお馬鹿なので全然警戒もせず・・・

 

診察ではないので、待ち時間も殆どなく、

先ずはMAY

 

車の中でニャアニャア合唱していたのに、まあ大人しくパッチン

次はRHYEもパッチン

にしても写真だと、どっちがどっちか解りませんよね

 

この間、モノの数分

やっぱりエリザベスカラーは必要ですね

 

帰りの車の中でのMAYは怖い顔

 

帰宅後のRHYEもやっぱり怒り顔?

 

お茶して今度はAIのお散歩です

公園の綺麗なお花

ナンの花

 

お耳の立っているコーギーらしいお顔でしょ?

 

帰り道ニャンコに遭遇

何故かどんどん接近

でも、AIの方から行こうとしたら隠れちゃいました

でも毛を逆立てて怒って

 

そうそうに帰りを急ぎますよぉ~

 

そして・・・今日は2週間に一度のシャンプー・・・写真はありませんが・・・

 

もしかして、今日は3ワンニャンとも受難の日だった??

 

ご訪問有り難うございます

ランキングに参加していますので、

宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです

    ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 154cm死守・・・ですが縮... | トップ | 終のバイク探し? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちワン (あけみ)
2015-03-08 09:51:52
ネコちゃんの爪切りの時は引っ掻く恐れがあるからエリカラ装着しないとダメなのでしょう?
かかりつけの病院の先生は引っ掻かれた傷だらけでしたよ(苦笑)

ニャンズの怖い顔、「早くココから出せ~!」って睨んでるみたい(笑)

爪切りは、カンナは大人しいけれどユウナはしっかり押さえないとダメです。
猫が接近して来る時は要注意してます!
近所にもそんな猫が居るんだけど、ネコパンチ食らったら怖いので逃げます!
野良犬は見掛けなくなりましたが野良猫は減らないかな?
アチコチで作っちゃうのかもね。
返信する
こんばんは。 (utunosamu)
2015-03-08 20:58:44
当事者は、「なんてことをするんだ~!」
っていう感じだったんでしょうね。(^^;
返信する
RE:こんにちワン (舞夢(MAIMU))
2015-03-08 23:19:19
☆あけみさんコメントを有り難うございますm(_ _)m
こんばんワン♪

ニャンコの方が聞き分けが悪い気がします。
しかもMAYは家だと大暴れ!
ニャンズもワンコも個体差があって面白いですよね。

野良猫は我が家の周りも多いです。
無責任に餌を上げる家があるので・・・
それなのに、その家の敷地内で仔猫を産んだら大騒ぎ!
ナンか変ですよね。
返信する
RE:こんばんは。 (舞夢(MAIMU))
2015-03-08 23:19:56
☆utunosamuさんコメントを有り難うございますm(_ _)m
こんばんは♪

ニャンズ達にとってはいい迷惑なのだと思うのですが、
アチコチ爪が引っ掛かり難儀してい
返信する
こんにちは (SevenFifty)
2015-03-09 13:27:45
こんにちは。
SevenFiftyです。

わたしんちのアンは当初はかなり抵抗しましたが、今はちょっと嫌がる程度まで慣れてきました。
カトリーヌは・・・ボーッしているので爪を切られたのに気付きません。
抱き上げて切るのもメンドーなので寝ている時に切っちゃいます。
返信する
RE:こんにちは (舞夢(MAIMU))
2015-03-09 23:27:26
☆SevenFiftyさんコメントを有り難うございますm(_ _)m
こんばんは♪

我が家のニャンズは、RHYEはともかくMAYは爪切りに関しては全く譲ってくれません。
常に好戦的ですよぉ~(T_T)
寝ててもバシッと起きます。
返信する
Unknown (yumi)
2015-03-10 00:02:07
爪をきりにいかないとダメなんですね・・・
自分で切ったら大変なことになりそう・・・

AIちゃんとお花どっちも可愛い~
河津桜??みたいな??違うか・・・
返信する
Unknown (舞夢(MAIMU))
2015-03-11 00:15:52
☆yumiさんコメントを有り難うございますm(_ _)m
今迄は、我が家で切ってたのですが、
MAYがとにかく怒りまくりの狂暴娘になるので、
流血騒ぎになる前にお互いの為ですね。

これからはお花の綺麗な季節になりますね♪
返信する

コメントを投稿

MAY QUEEN&RHYE DEEN」カテゴリの最新記事