supernova

kenko's blog
日々の出来事

帰省

2023年08月20日 18時17分48秒 | 徒然日記

今週末はお正月ぶりに帰省します

ピカソ登板

12時前に出発

13時半に友部SAで休憩

Kちゃんはすっかりおきにいりドデカミン

15時前に実家近くの道の駅へ到着

いつものように鮎を頂きます

美味しいですよね~

いつものように骨まで食べちゃうUちゃん

ええ~っと引いてるKちゃん

ソフトも食べちゃう

さてそろそろばあちゃんの所へ行きますか

正月ぶりです

膝の手術後経過も良さそうです

一方じいちゃんは入院中。。明日お見舞い行かないと

家に入って休憩

アイス食ってるし

のんびりしたい所ですが

今日はお祭りの日なので出発!

じいちゃん居なくて夕飯の支度も要らないので

初めてばあちゃんも一緒に

 

近くの運動公園へ

菓子蒔きに間に合ったかな

あっまだまだ開会の挨拶中だ

 

入口付近に地元友人Sがピザ出店してたので挨拶へ

近況報告

お互い色々ありましたね

ピザおごって貰っちゃった!ごちそうさま!

 

さていよいよ菓子撒きタイム

軽トラの周りに集合!

皆袋持って本気

子供らはステージ側へ移動

 

始まった!!

っと言っても子供達優先なので後ろから眺める

今年はほとんど取れなかった。。

ステージ側から子供らが帰って来た

たんまり取れた模様!

しばらく散策

行灯がならんでます

夜は綺麗に光ります

ヒーローショーの時間に

ばあちゃんも一緒に

膝をさすさすしてあげるUちゃん

これで具合良くなるはず

奢ってもらったピザ頂きます!

えっめちゃウマいんですが。

さすが窯焼きですね~

KちゃんがばあちゃんにUちゃんのヒーローショー武勇伝を聞かせる

 

照れるUちゃん

始まった!

 

すっかり遠のいてしまってますが、今年はキングオージャーです!

皆で応援だ!

悪役子供達とふれあいタイム!

3名のちびっこがとりこまれた

ラストは皆の応援の力でやっつけました

 

さてお次は

射的に並ぶ

待ってる間しっぺでこびんばばちょっぷする二人

これ私の地元には無かったやつ

さて順番来た~

Uちゃんは惜しくも取れず

Kちゃんはゲット

再度並びます

次こそ

Uちゃんも取れた

射的は何も貰えない場合があると気づく二人

こちらへ吸い寄せられる

三角くじですね。

はずれなしではありますが

一回ずつ引きます~

Uちゃん

おっ3等!って一番下ですね

肩落とし気味にカードを選ぶUちゃん

つぎはKちゃん

あれっ1等だ!

ガンプラをゲット

明らかに凹むUちゃん

もう一回チャンスを

再び3等。。

しょんぼり

夕飯の焼きそばとピザを買って家に戻ります~

 

家に戻って線香を

オロナミンC

3等で貰ったカード×2を開く

1枚入りと思って凹んでたUちゃんですが

沢山入ってたので機嫌治った!

遊んでおります

ちょっとお先に夕食に

盛りだくさん

姉夫婦も帰ってきました

乾杯!

 

美味しい~

ビールが進みます~

子供らはずっと食べてたので早々にリタイヤ

さて8時過ぎてそろそろ花火大会の時間

外へ出て打ち上げを待ちます~

始まった!

 

おお~すげ~

 

間開けながらですがじゃんじゃん上がります~

 

終わったのは45分後

地方の田舎の花火大会としては豪華過ぎでしょ!

っと毎回感心します~

さてこの後は家花火大会!

シャー

 

ばあちゃんも一緒に

 

溶接工に

 

石焼いてる

 

いつも大量に買ってきて貰うので贅沢に遊びました~

打ち上げ花火

 

おお~迫力ありますね~

 

これ実家じゃないとやれないやつ

楽しい~

最後は線香花火大会

 

花火の〆といえばこれですね

花火終わったら21時半

でもお腹空いた二人

刺身むさぼるUちゃん

やきそばむさぼるKちゃん

持ってきたおもちゃを紹介する二人

 

何か知らんけど揃えるやつ

なんとか揃えられた

22時過ぎたのでそろそろ姉宅へ

お風呂頂いて晩酌

子供らはなぜかトレーニング

23時前に就寝

 

翌日 案の定大人は寝過ごして9時過ぎに起床

仕事の姉は既に出勤

ばあちゃん宅へ

姉がそうめん作ってくれてました~

美味しい~

けど満腹

ごろごろ

皆で墓参り行きます

お墓参り

な~む~しました

恒例川への石投げ

おやつとアイス

 

姉宅でちょっとだけゲームやらせて貰う

お昼になって

じいちゃんの見舞いも有るので昼食のカレーを頂いて出発!

おじゃましました!

 

さて1時間ちょっと走ってじいちゃんの病院へ

面会は出来ないんですが、幸い駐車場の上の部屋なので窓から携帯越しにお話し

一応元気そうで良かったです

さてお見舞いも出来たので帰路へ

 

途中「阿字ヶ浦温泉 のぞみ」さんに寄り道

色々温泉合って楽しめました~

湯上りの一杯

エアホッケーする二人

干しいもソフト頂きました!

美味しい~~

広々してて居心地良かったのですが

遅くなっちゃうのでそろそろ帰ります

渋滞もなく17時過ぎに帰宅!

次はお正月ですかね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« US純正フードエンブレム | トップ | イヤーピース  »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事