supernova

kenko's blog
日々の出来事

スパイダーネバネバ解消

2012年06月09日 12時53分52秒 | alfa spider
最近だんだん暑くなってきました!

暑くなるとスパイダーで毎年悩ましいのがココ。

内装の幌骨のモールからネバネバした液体が垂れてくる。。。



これ単純にモールを貼り付けてる接着剤が熱で溶けて垂れてるんですが、
すっごくネバネバしてしかも一度手とかに着くとなかなか取れない。。。
(接着剤だから当然か)

何でこんな耐熱性の低い接着剤を使ってるのか理解に苦しみます。。。
東京はイタリア人の想像を絶する暑さなのか。。。

先日はついにモールがポトッとフロアに落ちてました。。

見た目も汚くなってきたので修復します!

とりあえずモールを剥がします



助手席側も


んでパーツクリーナーで綺麗に拭き取り


これで良いんじゃないかとも思いますが。。。

モールの接着剤をパーツクリーナーを使って地道に取って行きます。。


とっても大量に封入されてるので、なかなか綺麗に取れません。。
しかもすっごいネバネバして不快。。。

それでもなんとか綺麗になりました。

(ちなみに色々試した中では綿棒が一番効率的でした。。)

すっかりネバネバに辟易したので、貼り付けは接着剤ではなく両面テープにします!


貼り付け完了!
 

これで夏場のネバネバ問題ともおさらばです!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コイン洗車場 | トップ | テルマエ・ロマエ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水玉のドラグ)
2012-06-10 18:51:44
シートが汚れるのでモール取りました。
ベンジンで洗浄してそのまま。
ときたま頭ぶつけると痛いです(><) 。
返信する
Unknown (けんこー)
2012-06-10 23:37:52
確かに取っちゃっても全然問題無いですよね!
まあ暇なので一応着けてみました
返信する

コメントを投稿

alfa spider」カテゴリの最新記事