supernova

kenko's blog
日々の出来事

続 電動幌

2011年01月22日 13時38分14秒 | alfa spider
月曜に補充したオイルが減って無いか確認!

。。。

。。




オイル入って無い。。


補充後に動かしたのは5回位なのにもう無くなってる


どこで漏れちゃってるのか捜索

色々見た感じ油圧ホースでは無さそう。

シリンダーを見てみる

トノカバー用


まあ綺麗かな。

リアスクリーン用


ちょっと滲んでるか

幌本体用


滲んでますね。。

確認の為オイルを100cc追加


なんどか動かしてみる。

動作中に止めて見てみると

出てますね~

左の幌本体用のシリンダーからじわじわ染み出してます

う~ん。。。

10回程動かしてオイルをチェック


減ってる。。
でも空にはなってない。

シリンダー交換できれば良いですが、パーツは無いだろうし有ってもきっと高価なので、
なんとかケミカルで治ってくれないかなぁ~

なのでこれを投入!

ワコーズ PATS パワステ&ATシールコート
各種オイルシールを復元する事で、オイルのにじみや漏れを止めます。

っと素敵なコメント!

もう藁にもすがる思いです。

100cc注入!


これでまたしばらく様子見かな


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電動幌復活 | トップ | フィルム貼り »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitech_ojisann)
2013-07-12 23:55:38
私のブログにコメントをお寄せいただき有難うございます。

この 「ワコーズ PATS パワステ&ATシールコート」 の効果は如何でしたか ?
返信する
Unknown (けんこー)
2013-07-13 08:41:52
こんにちは!

ワコーズ入れた後2年半はシリンダーからの漏れもほとんど止まって無給油で行けました!

最近ホースが劣化して破裂しちゃったので、プジョー306用のホースを流用して修理してます!
http://blog.goo.ne.jp/kenkouae86/e/008d5102f179b3ae70c0c39c32daa892

一度試してみる価値はあるかもしれません!
返信する

コメントを投稿

alfa spider」カテゴリの最新記事