supernova

kenko's blog
日々の出来事

ドリンクホルダー

2012年08月04日 15時01分25秒 | alfa spider
スパイダーにはドリンクホルダーが無い。。。

イタリア人は車では何も飲まないのか・・・
飲むならカフェでゆっくりってこと?

そんなイタリアンな生活も良いですが、
やっぱりドリンクホルダー無いと不便。。



でも一般的なエアコン噴出し口のタイプはちょっとねぇ。。

灰皿に乗せるタイプが売ってますが、シフトの邪魔になりそう。。

やっぱりここですかね。


ドアハンドルの奥側

こんな感じで置きたい


ドアトリムが段になってるので、
そこで重さを受ければ両面テープでも大丈夫かも

っと言う訳で駄目もとでドリンクホルダー購入!
 
SEIWA製 ACドリンク BL W680
まあまあシンプルで良いかな。
(本当はALCABOを流用したかったのですが、さすがに高くて加工するには勿体無い。。)

こんな感じかな


両面テープを背面と底面に貼り付けて
 
 

えいっ!っと貼り付け

着いた!

ちゃんとペットボトルも置けます!

案外絶妙な位置に収まりました


後付け感があるのは仕方ないですね

助手席側も同様に
 

一時間ほど走りましたが、
とりあえずは両面テープのままで大丈夫そう

これで快適ドライブが出来ます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン | トップ | シフトノブ »

コメントを投稿

alfa spider」カテゴリの最新記事