supernova

kenko's blog
日々の出来事

サンバイザー交換

2020年08月10日 23時29分03秒 | SVX
前にも修理したサンバイザーですが先日バキっと言ったっきり垂れ下がったままに。。

このままでは普通に危ないので直さないと。

雰囲気からして簡単には直らない気がしたので、交換してみます。
当然部品なんて出てこないし、中古はどうせ壊れてるので別の車から

使えるか不明ですが懐かしのBP型レガシィのサンバイザーをヤフオクで購入

なんとなく使えそうです

それでも固定部の形状は異なるのでSVXのブラケットをレガシィのものに移植
そのままではグラグラなので結束バンドを巻いてあげたらしっかりしました


後は照明のコネクターをピンごと移植


そのまま固定しようとするとパイプが底づいてしまうのでブラケットから飛び出した部分をカット

固定できました

ちょっと角度とか微妙にあってないですがとりあえずはしっかりしました

照明もちゃんとつきます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幌張替え その1 | トップ | アサガオ »

コメントを投稿

SVX」カテゴリの最新記事