supernova

kenko's blog
日々の出来事

オートモビルカウンシル2024

2024年04月12日 16時01分41秒 | クルマ

今日は午後休してオートモビルカウンシル2024へ

 

最近参加出来てなかったので久々の参加です

主催者テーマ展示 マルチェッロ・ガンディーニ追悼展でガンディーにを愛でる

 

手前はランボルギーニエスパーダ

 

美しいですね~

パワーアンテナ内装に刺さってる

隣は言わずと知れたミウラP400

そしてカウンタックLP400

 

プレーンな佇まいが美しい

ランチアストラトスHF ストラダーレ

ディーノ308gt4

 

これは初めて見る気がします 4座ミドシップってすごい

眼福でした~

 

お隣は日産ブース

フィガロとS13シルビア、P10プリメーラの布陣

フィガロは独特の白内装もめっちゃ綺麗で良いな~ってなった

S13シルビア

イメージカラーのライムグリーンツートンがまた良いですね

P10プリメーラ

 

バブル崩壊後の日産をマーチと共に支えた名車ですね

絵はがきとバッチ貰いました!

トヨタはクルマ文化研究所としてヘリテージに対する様々な取り組みを展示

EV86

 

ステッカーも遊び心満載

 

だからレビンベースなのかな

トヨペットクラウン

 

ワイパーリンクとか面白い

レストアパーツの試行錯誤の歴史

 

ブーツは3Dプリンターはやっぱりだめで結局金型が確実みたい

KINTOのAW MR2

内装綺麗過ぎて目が眩しい

良いですね~

マツダブース 

ロータリースポーツカーコンセプトの歴史と未来とのことで

MAZDA ICONIC SP

 

TMSの時は全然見られなかったのに今日はじっくり拝めます

美しいですね~

そしてRX-EVOLV

 

RX-8のコンセプトですね

 

どういう風に作ってるのか色々見ちゃいました

コンセプトカーがこんなに綺麗に残ってるなんて素敵

そしてRX500

初めて見ました!

凄いですね~

内装見てびっくり

これユーノスコスモですよねってなった

3台のコンセプトカーからロータリーへ賭ける熱い想いを感じました

ホンダブース

やっぱりワンダーシビックですよね

 

三菱ブース

手前のファイナルは1000万越えのプライス 売れたみたいです

やっぱりこの辺がツボ

 

良いですね~

パジェロも展示

 

懐かしいですね

主催者展示

アイルトン・セナ没後 30 年 特別企画 駆け抜けた天才の記憶

やっぱり私の中でF1ってこの世代なんですよね

 

素敵すぎる

その傍らにNSX-R

カッコ良すぎます

マセラティブース

 

最新のグレカーレの傍らにはクアトロポルテ

 

良いな~

ヴィンテージ宮田自動車さん

赤福!

思わず購入 大好きなのでありがたいです!

いつも素敵な車を持ってきてくれますが今回は

??

MG MAGNETTE ZBとのこと

アポロウィンカーだし

インパネは木工品

そして屋根開き

見どころが尽きないですね

その横にはR31GTS-R

OP満載で良いですね

ミラーバイザーまで

フルオリジナル車両ですかね

 

定番のハコスカも

 

ふと気づいたんですが、

この時代にラジオをこの高さに置いているのって安全思想だとしたらかなり先進的ですね

ケンメリ以降はメーターに場所を譲って下に下がります

こちらのS30はワンオーナー8300km

 

凄すぎ

ヨタハチ

 

ついつい燃焼式ヒーターを見ちゃうんですよね

あとインマニがステーなの?って太さなんですね再発見

原工房さん

 

今回は美しい406クーペを2台も

こちら前期かと思いましたが2004モデルなので前期顔換装でしょうか

前期顔の方がプレーンで良いですよね

この世代のプジョーは本当に名車しかないですね

スピニングガレージさん

2ndゴルフを3台

カントリー

エンジンの搭載下げてるのは知ってましたが

そもそもラダーフレームにして丸ごと嵩上げしてたんですね

凄すぎる

カブリオレ

仕上げたばかりとのことでめちゃくちゃ綺麗

 

内装も

溜息物ですね

その隣は歴代ゴルフの展示

ゴルフのアイコンともいえるCピラーの造形

しっかり受け継がれてるのを確認

やっぱり変える所は変えつつ、

そういう所しっかり継承するのって大事ですよね

やっぱりこの辺が好み

 

R32良いな~

主催者展示  アメリカンヘリテージ 9回目にして初のアメ車特集

AMC イーグルワゴン

今でいうクロスオーバーワゴンなんですが、ジープ車体にワゴンボディという

中身は全然本格派

アメ車はいつでも時代を先取りしてます

言わずと知れたコルベット

チャレンジャー

カマロ

カッコ良すぎる

こちら何ってなった

 

ベッドフォードみたい

スライドドアだ~凄い

 

今回ドイツ車関連ショップが多かった印象

ヤナセクラシックカーセンターには

500E

迫力ありすぎ

色が素敵な280TE

SLも

Auto Romanさんは

M6に

アルピナB9 3.5クーペ

そしてEvoⅡ

カッコ良すぎる

ポルシェもオリジナルからチューンドまで沢山

 

 

911の奥深さが垣間見えますね

イタ車勢は

パンテーラ

フェラーリ

 

 

デルタインテグラーレ

アルファロメオジュリアスプリントスペチアーレ

 

先進的な空力ボディが素敵ですね

ランボルギーニイスレロ

 

V12搭載2+2グランツーリスモ

贅沢な内装も素敵ですが如何せん地味すぎたのか226台とも言われる生産台数

カウンタック

LP400Sはオーバーフェンダーで迫力ありますよね

スーパーカーばかりなのでチンクで癒してもらう

 

アルファモントリオール

独特なライトを拝見

アルファスッド

 

ベンチレーターがクアドリフォリオ

国産では

2代目スズライトキャリイ

可愛いですよね

納屋物マーチR

 

極低走行、カタログ整備書も沢山揃ってCDまで付いてるフルOP車両

それならRじゃなくて普通スーパーターボ買うでしょって突っ込む内容

凄すぎる。。

ハコスカバン

リアセクションが美しい

この辺で時間切れ

時間足りなくて全部回りきらなかったけど

今回も沢山貴重な車を拝見出来て眼福でした~

また来年も来られると良いな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五反田花見 | トップ | 北米仕様化 »

コメントを投稿

クルマ」カテゴリの最新記事