supernova

kenko's blog
日々の出来事

Japan Mobility Show 2023

2023年10月29日 14時44分51秒 | クルマ

今回から東京モーターショー改めJapan Mobility Showに

多分今日しか時間取れないので取材の帰りに寄り道

昼過ぎなので当然駐車場満車。。

東京テレコムセンターまで移動してようやく駐車

ゆりかもめで移動

1時過ぎに到着!

すげ~人だ~~

そして入場券はアプリで購入なのね。。

事前調査不足がバレバレですね

2時間位しか居られないのでザっと見る感じですね

最初はダイハツブース

meMOミーモ

次世代タントのスタディでしょうか

OSANPOオサンポ

 

コンパクトオープンSUV

オープン好きなのでやっぱりそそられますね

VISION COPEN

 

結局みんなこれを待ってるんですよね

是非市販化してほしいものです

でもやっぱり昭和人間はこっちか

初代ミラ

シャレード

 

トヨタブース

もう人多すぎて近づけない

FT-3e

次世代BEVコンセプト

FT-Se

3eのスポーツ版 いまでもショーカーの主役はスポーツなんですよね

クラウン

ヘタなショーカーよりとんがったデザイン

で、やっぱりきになるこちら

ハイエース

 

こちらも懐かしいというにはちょっと古すぎるんでけどね

マツダブース

こちらも人混み

やっぱりこれですよね

 ICONIC SP

正直これを見に来たようなもんです。

とにかく美しすぎる

今時の過剰な加飾やプレスラインや面の切り替えについていけないので

この無駄のないデザインは最高ですね

2/3スケールロードスター

これ欲しい

現行ロードスター

タン幌最高

やっぱりソフトトップが雰囲気有っていいですよね

ユーノスロードスター

 

だれもがしあわせになる

本当に偉大な一台

この車が無かったらこの後に山ほど登場したオープンカーは多分出てこなかったと思うので

スバルブース

SPORT MOBILITY Concept

AIR MOBILITY Concept

飛んじゃった

 

あれ、日産とかホンダが居ないね

他の場所かと思って西、南展示場まで行きましたが無い。。

結果東展示場の反対側でした。。

めちゃめちゃ時間ロスした。。

東展示場全体の地図も掲示しておいてほしかった。。。

 

日産ブース

ハイパーフォース

 

GT-Rなのか

シルエットフォーミュラ的カッコよさですね

人だかりが凄すぎて退散

ハイパーツアラー

エルグランドスタディでしょうか

もうVIPの中心は完全にミニバンなんですよね

 

ホンダブース

プレリュードコンセプト

 

ついに復活でしょうか

今回各社クーペを持ってきてます

やっぱりみんな本当は好きなのかな

サステナ シー コンセプト

 

シティともNともとれるモチーフですが良いデザインですよね

ポケットコンセプトも傍らに

モトコンパクト

是非日本でも商品化を

クルーズオリジン

全自動運転スタディモデル

運席無し対面6名乗車 

BMWブース

 

ノイエクラッセ

えっめちゃめちゃ良いんですが

人まばらだったので受けはイマイチのようです。

なんだろうな~

さては日本人ステージ好きなだけなのか

ステージ上でスポットライト当てて派手に動かしたら群がる車も

普通に平置きしたらスルーみたいな。

なんかそんな気がしてきた

全然見られてないですが時間切れなのでそろそろ撤収

 

車離れと言われて久しいですが、こんなに沢山人が呼べるコンテンツなんだと再認識!

皆まだまだ車好きですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハチマルヒーロー取材 | トップ | ハチマルミーティング »

コメントを投稿

クルマ」カテゴリの最新記事