ロック連動化と合わせてこちらも
306カブリオレは電動幌ですが
ACCかIGオンでかつEG停止時でないと動きません。
走行中に動かないように配慮しているのかもですが
普通はサイド引いてれば動くよね。
取説無かったら壊れてると思ったと思います。
EG停止時はバッテリーの負担も大きいし、
信号待ちとかで動かすのにいちいちEG止めるのは面倒なのでサイドブレーキ連動にします。
みん友さん等の情報から
電動幌のコントロールユニットはトランク右後方にあります
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/b5/104179beaaa00fbfde60c7f42ab4d821.jpg)
コントロールユニットから出てる20ピンコネクタの灰色16番
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/68/8fde5a5bbebd086dd9094dcae983aeb6.jpg)
写真で一番右端の灰色の線です
これが油圧スイッチ経由でアースに落ちていてにEGかかると動かなくしています。
なのでこれをサイドブレーキスイッチに繋げば良いだけ。
上記線をカットしてギボシ化
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/da/834b583401dc6449e2916cd56df69088.jpg)
後は昼間通しておいた線に接続して車内までの引き込みは完了
サイドブレーキ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/3b/ab5d5e3e33055cc8d085e7faa07ae425.jpg)
今までコンソール外すときに無理やりとってましたが、みん友さんにブーツの外し方を教わりました
コンソール外れました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/52/fcfa6bdcd570448aefc6b246af1f4b59.jpg)
先ほどの線をサイドブレーキのスイッチに合流すれば完了です
リアシート下まで来ていた配線をカーペット下へ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/22/1d6e33f77ba953266c05cbc9878e7b2a.jpg)
何気にコレが一番大変 リアシートも運席も外すので。。
無事通ったのでサイドブレーキスイッチに合流して完了
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/0d/11e0a499c5ae41fd060496b68c7662ac.jpg)
早速EGかけたまま動かしてみる
ウィーン!っと
動作も速くなりました。
良いですねー!
当然サイド下ろしたら動きません。
これでまた一歩普通になりました。
またまた306カブリオレオーナーしか分からないネタでした。
306カブリオレは電動幌ですが
ACCかIGオンでかつEG停止時でないと動きません。
走行中に動かないように配慮しているのかもですが
普通はサイド引いてれば動くよね。
取説無かったら壊れてると思ったと思います。
EG停止時はバッテリーの負担も大きいし、
信号待ちとかで動かすのにいちいちEG止めるのは面倒なのでサイドブレーキ連動にします。
みん友さん等の情報から
電動幌のコントロールユニットはトランク右後方にあります
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/b5/104179beaaa00fbfde60c7f42ab4d821.jpg)
コントロールユニットから出てる20ピンコネクタの灰色16番
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/68/8fde5a5bbebd086dd9094dcae983aeb6.jpg)
写真で一番右端の灰色の線です
これが油圧スイッチ経由でアースに落ちていてにEGかかると動かなくしています。
なのでこれをサイドブレーキスイッチに繋げば良いだけ。
上記線をカットしてギボシ化
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/da/834b583401dc6449e2916cd56df69088.jpg)
後は昼間通しておいた線に接続して車内までの引き込みは完了
サイドブレーキ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/3b/ab5d5e3e33055cc8d085e7faa07ae425.jpg)
今までコンソール外すときに無理やりとってましたが、みん友さんにブーツの外し方を教わりました
コンソール外れました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/52/fcfa6bdcd570448aefc6b246af1f4b59.jpg)
先ほどの線をサイドブレーキのスイッチに合流すれば完了です
リアシート下まで来ていた配線をカーペット下へ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/42/7f5f6f6c16dcc49c847b03032b769a42.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/22/1d6e33f77ba953266c05cbc9878e7b2a.jpg)
何気にコレが一番大変 リアシートも運席も外すので。。
無事通ったのでサイドブレーキスイッチに合流して完了
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/ce/e3b2e3df33b1288f0808f0469e2c2e3d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/0d/11e0a499c5ae41fd060496b68c7662ac.jpg)
早速EGかけたまま動かしてみる
ウィーン!っと
動作も速くなりました。
良いですねー!
当然サイド下ろしたら動きません。
これでまた一歩普通になりました。
またまた306カブリオレオーナーしか分からないネタでした。