健康生活

今、健康は自分で守る時代です。
安易に薬や病院に頼らない自立した健康法を紹介していきます。

歯の健康チェック

2024-03-16 20:53:56 | 健康・病気
いつもご愛読いただきありがとうございます。
この度、誠に勝手ながら今月(3月)で掲載を終了させていただくことになりました(次号が最終掲載となります)。
ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます


~ここから記事本文~

歯の健康チェックは大事です。
慢性的な病気、炎症が歯やその周囲からきている可能性があるからです。
リウマチの人の歯をウサギの皮膚に移植するとウサギがリウマチのように関節炎になったり、原因不明の体の痛みが歯を抜いたり処置することで良くなることがあります。
これらは歯やその周囲の慢性的な炎症が引き金や根本的な原因になっているからです。
歯を抜いたり、処置だけで病気や不調が良くなったらいいと思いませんか?
歯医者というと、普通の医者より低く見られがちですが時と場合によっては、とっても役立つ場合があります。
歯の詰め物をしていても、その下に慢性的な炎症が隠れていることもありますので注意してくださいね。
そもそも自然療法を深く学んでいる人は日本にはほとんどいません。
ほとんどの人は、食事だったり、デトックスだったり、専門のお医者さんだったり。。
歯を診てもらう事から始めるように言っている人を見たことは皆無です。
これをまず勧めてくるかどうかで、どの程度自然療法を知っているか、極めているかがわかります。
まちがっても銀歯を勧められても、すぐに銀歯にしないようにしましょう。
歯やその周囲の歯周病などの炎症のチェックが大事です。





コメントを投稿