kenkenの日記:Toujours Gai

集団ストーカーの被害者です。
今年1月からヘリコプターに追われています。
イギリス発の世界一周中です。

4/24 サールナート

2015-04-27 08:18:37 | インド


今日は日帰りでサールナートにやって来ました。バラナシからオートリクシャーで200Rsでした。
私は貸し切りのつもりでしたが、運転手が途中で客を乗せるので、いつの間にか後ろに3人、前に2人の客を乗せて乗合タクシーになっていました。



ダメーク・ストゥーパ・モニュメントサイトというところがあります。ブッダガヤで悟りを開いた仏陀が初めて説法をした場所です。説法を聞いていたのは5人の修行仲間と鹿たちでした。ですのでここを鹿野苑ともいいます。



ストゥーパです。もとは仏陀の遺骨をおさめたところに土を盛って崇拝の対象にしたものらしいです。卒塔婆もこれから由来しているそうです。







近くにムールガンダ・クティー寺院があります。中には日本人が描いた仏陀の壁画があります。





各国の仏教寺院があります。日本寺もあります。



タイ寺院です。



ミャンマー寺院です。
</front>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/23 ガンジス川 | トップ | 4/25 バラナシ→ブッダガヤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インド」カテゴリの最新記事