Daily kenblog 5th*

100%ではない戯言。

ワゴン車の横ドアから女児転落、後輪でひかれ・・・

2007-07-02 07:48:48 | 日常
ワゴン車が右折中、後部右側のスライドドアが突然開き、
二女(3)が路上に転落して右後輪にひかれた。
二女は病院に運ばれたが、頭などを強く打ち、
約1時間半後に死亡した。

二女はチャイルドシートに座らず、
立ってスライドドアの横に行き、遊んでいた。

ドアには、子どもが誤って開けないよう、
内側から開けられなくするチャイルドロック機能が、
ついているが、当時はロックしていなかった。




痛ましい事故で同情もしますが、
予想の範囲内の事故のような気もします

チャイルドシートに座らず、
立ってスライドドアの横に行き、遊んでいた。

運転をしていると、今流行のワンボックス車で
こんなシーンを良く見かけます

思わぬ急ブレーキや追突されたら、
どうするんでしょうかね

確実に前方へ飛びます!

というか、どうなるかの想像力が欠如している親が、
いっぱいいるんですね
チャイルドロックもしてないなんて

運転者が単独で死ぬならOKです
でも被害者が同乗者やら子供だなんて

ウォ-クスルーの機能を勘違い
広い車内で遊びたくなる子供を制御するのは
親の役目

運転中、子供を前席、後席に関係なく、
フリーで遊ばせている家に生まれた
子供は本当に不幸です
一部だと思いますが、ワンボックス系の出している
スピードを考えると恐怖です

今すぐ、こんなことはやめて欲しいです
確実にチャイルドシートに座らせてロック




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レイチェル)
2007-07-02 10:34:30
<太>犬を自由にさせている方も同罪</太>
<太>あれは本当に馬鹿丸出し行為</太>
<太>何かに驚いて犬が運転を妨げて事故でも起こして</太>
<太>こちらが巻き込まれたら最悪です</太>
<太>こんな大人じゃ子供も動物も災難</太>

返信する
Unknown (もんべ)
2007-07-02 12:22:00
子供が車内でフリーになっている車を見ると悲しくなります{グズン}
「自分達だけは大丈夫」と思っているのでしょうね。
その自信はどこからくるの{はてな}
子供が嫌がっても、親の責任をしっかり果たして欲しいもんです。
返信する
Unknown (ken)
2007-07-02 13:21:52
レイチェルさん、こんにちは{地球}

そうですね。
家族であるわんちゃんを一緒にというキモチは
わかりますが、他のクルマの挙動やクラクションで
犬がビックリで・・・
よくあるそうです・・・
クルマでの犬の放し飼いに要注意ですね{げっ}
返信する
Unknown (ken)
2007-07-02 13:23:23
もんべさん、こんにちは♪

本当にそうですね{ごめんなさい}
JAFにでも行って、30キロで衝突した時の
衝撃を肌で感じて欲しいですね。
実際はそれ以上の速度で走っているわけですからね。
返信する
Unknown (ちゃん!)
2007-07-02 14:57:19
kenちゃん、こんにちは{ラブラブ}
痛ましい事故ですねぇ。{げっ}{ショック}

今はないですが、昔うちの王子がチャイルドシートに
座るのを嫌がり、チャイルドシートに座るまで2時間
ほど停車していた事があります。
チャイルドシートには絶対座らせないといけないですよね!
返信する
Unknown (ken)
2007-07-02 15:04:21
ちゃん!、こんにちは{ヤシの木}

それぐらいするのが親というもんですね!!
さすが、ちゃん!!
安全は自分からですね。
人を乗せるときは特に気をつけないといけません。
起こしてからだと遅いですからね!
返信する
Unknown (Studio-H)
2007-07-02 21:48:20
事故は起こすだけでなく、巻き込まれる事まで考えて運転しなければなりません!
私がVOLVOに替えたのも、子供を乗せて安心できる車だったからです。
でも、車の安全性も、乗る人の意識が低ければ意味ありませんね!
返信する
Unknown (ken)
2007-07-02 21:58:00
HGさん、こんばんは{ビール}

>私がVOLVOに替えたのも、子供を乗せて安心できる車だったからです。

多分、多くの方がHGさんと同じような安全面を考慮して
選択しているのがボルボだと思います。
ですのでその意識はそれなりにあると思います
(そうであって欲しい!!)

でも道路では他のクルマを見ると、酷い時も
ありますね{げっ}
子供の自由行動だけはクルマの中では
やめて欲しいですね!
返信する
Unknown (HotWheels)
2007-07-04 10:43:18
うちの子もチャイルドシートに座るのを嫌がり
お出かけを何度かやめた事も有りますよ。。{危険}

車の中だと妙な安心感ってあるんですよね。
危険なのに。。

そういえば僕はリアシートに座る前に乗る筈だった
銀色の車に発進された事がございます。。{ダッシュ}

お出かけはシートに座りベルトしてから発進ですね{バイバイ}
返信する
Unknown (ken)
2007-07-04 11:35:00
ほっちゃん、こんにちは{ぱんだ}

しっかり座らせるクセをつけるのは本当に一苦労ですね

>そういえば僕はリアシートに座る前に乗る筈だった
>銀色の車に発進された事がございます。。

ええええええええええ?
そんな面白いことがあったんですか{ロケット}
完全にネタですが、多分運転者はマジでした{赤ちゃん}

>お出かけはシートに座りベルトしてから発進ですね

いえいえ、発進の前に睡眠です{ロケット}
私もとある方を真似て、まずは顔を洗うことにします{グッド}
返信する

コメントを投稿