Daily kenblog 5th*

100%ではない戯言。

機動戦士ガンダム00 

2009-03-07 01:15:20 | オタクへの入口
2クール放送して、2クールお休み、
そして2クールで再開・・・変則的な放送を行った
今回の機動戦士ガンダムシリーズ、
機動戦士ガンダム00


もう暫くでそのストーリーも完結します
熱狂的なというわけでもないですが、
流れ的に毎週観ています

キャラクターやモビルスーツのデザイン、
主題歌・サウンド・BGM は今時で中々ステキです

設定自体も、ニュータイプなる素晴らしい能力者は基本いません。
ガンダムに乗っているけど、敵のパイロットの方が、
操縦が上手いみたいな
最初はガンダムの圧勝なのですが、
同じタイプのモビルスーツが出てくると、
今度は劣勢に・・・アレ???操縦下手なの??
圧倒的に機械の能力差に左右される今回の設定、
中々好きです


どーも感情移入できないのは、
今やアニメは商品を広告する媒体でもあり、
強引な展開にストーリー的に難しさもあるのか、
この機動戦士ガンダム00 は何とも息苦しい


大きな戦いの中のワンエピソードのようなガンダムらしい話から、
最近のガンダムシリーズは世界の中心的な話で、
スケールが大きいので収集させるのが大変
広げてしまった風呂敷がデカくて

破壊・再生をテーマに、
人類を再生するイノベーターなる新たな人類。
人類を巻き込んだ大きな話なのだけど、
終盤はイノベーターがあまりに小物で

人類はどうなっちゃうの





最新の画像もっと見る

コメントを投稿