Daily kenblog 5th*

100%ではない戯言。

水族館といえば・・・

2007-03-14 14:54:44 | 日常
年度末のこの時期、移動や組織変更など
大変な時期ですが皆様如何お過ごしでしょうか

丁度1年前のこの時期、
私はコレで多いに盛り上がっていました


国別対抗戦はやっぱり面白い
早いものであの感動の世界一から1年
時の経つのは本当に早いですね

2007年ももう3月に突入して中盤です。
今月後半もイベント多しで楽しいMarch
仕事以上に忙しい
いえいえ、明日への活力、ニンジンです
そのMarchの先にはマリンへの旅が待っています

青い空を見ませんか?

青くキレイな海を見ませんか?

暖かくなると無性に青いものが見たくなります

数年間、精力的に水族館を巡る事は
なくなってしまいましたが、その昔は毎週のように、
品川、葛西、オキニの八景島と楽しんでいました

激ご近所さんの、ふ~すけさんの沖縄旅行に
刺激されつつ、ついつい真似したくなる悪い病気が!
そしてついに念願の恋する水族館へ


このコピーで有名なワールドクラスの水族館

沖縄美ら海水族館

とにかく世界一のアクリルパネル水槽を見たい
広末涼子さんも感動したマンタ&エイの優雅な泳ぎを
迫力のジンベイザメを
暖かな気候の中でゆっくりと水族館及び、
環境を楽しめそうです。
あ、勿論懲らしめも忘れてはいけませんね
★レンズは是非持参したいけど・・・

沖縄に本社を置き、この水族館にも関係している会社との
出会い、そして海獣のお仕事が益々、美らへの
憧れを

毎週のように頻繁に行ける場所ではないので、
じっくり飽きるほど堪能したいと思います

このワールドクラスの水槽は遠くからのんびりと
眺めているのが最高らしいので、
ガラスに張り付かず鑑賞したいと思います

当然お付合いのスタッフはこの水族館の
年間パスポートを持っているのですが、
私も勢いで買っちゃおうかしら


この水槽だけでご飯3杯いけそうです
滞在時間が長くなっちゃいそうで怖いかも



それからそれから・・・


ふ~すけさんBlogの沖縄親子旅行で
取り上げられていたこのアイス・・・
怖いもの見たさに

ゴーヤアイスって!

かなり濃そうですが大丈夫でしょうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃん!)
2007-03-14 15:54:37
kenちゃん、こんにちは{ラブ}

2年前に沖縄美ら海水族館に行きました。
この水槽があるホール(?)の端っこにお昼ご飯
を食べれるブースがあり、水槽の真横で昼食タイム{パスタ}
した憶えがあります。
ただし、水槽まん前(ほとんどガラス越し)は人気が
高くなかなか席が空かず困りましたが、ここは関西人、
食べ終わりそうな雰囲気のカップル{ラブラブ}に
『ここ空いたらいいですか?』
なんて言って予約ましたよ{ガッテン}
多分かなり迷惑だったとは思いますが・・・。{爆弾}

ランチしながらまん前をジンベイザメが泳いでいく様
にとても感動しました。{ルンルン}
返信する
Unknown (ken)
2007-03-14 16:01:50
ちゃん!、こんにちは{スマイル}

既に制覇してますね、流石です{グッド}
やっぱり世界制覇の前にはこの水族館を・・・

予約って・・・さすが関西人ですね。
私も関西人ですが流石にそこまでは・・・{ロケット}
なにやらこの場所はかなりまったりしそうな
場所らしくて中々動かないようですね。

うーん、困ったときは予約ですね!!
ジンベイの迫力に感動しながら数時間・・・
やっぱり長くいたいですね。
滞在日数を延長{パチパチ}
返信する

コメントを投稿