Daily kenblog 5th*

100%ではない戯言。

恒例のボルボカレンダー でもアウディーにエビちゃん

2007-12-18 08:32:07 | VOLVO

師走の恒例行事の1つ
ボルボカレンダー

毎年1人の画家さんが採用され、
カレンダーになっていますが、
ステキな絵だけにカレンダーというよりも、
画集のような感じです
シーズンが終わっても額に入れて飾ることも
出来そうなボルボらしいカレンダーで、
結構欲しがる方も多いようで、
クルマ関係にしては珍しく人気カレンダーのようです

さて2008年度の画家は・・・



だ、誰ですか

知識もなにもないので、誰だか知りません。
ネットで検索する程ではありません
毎年、室内でのレフ版として活用されている
ボルボカレンダー
・・・なので画家が誰でもOKなのです
ボルボさん、ごめんなさい

しかも2008年は、2007年同様に・・・


アウディーがメインカレンダーですので

カレンダー1つでも、そのメーカー及びインポーターの
カラーが出ますね

1つのメーカーで数多くの車種を扱っているわけで、
その車種ごとにターゲットも異なる事を考えると、

どこにフォーカスするのか

中々、作り手としては難しい問題
そうなると単純に考えて「コーポレート アイデンティティ」と
なるわけで、ボルボの場合はアレで、Audi はアレ
上手にカラーがそれぞれ出ていると思います

各メーカーのカレンダーは本当に面白いです

でもでも、希望は車種ごとに欲しいです

自作するのが一番かも!

ASKUL等で結構リーズナブルに出来るんですよね


エビちゃんも健在です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿