Daily kenblog 5th*

100%ではない戯言。

錯覚・・・それは時には幸せな事も♪

2006-06-16 08:59:44 | 日常
今の世の中、仕事が忙しいということは幸せな事です
その忙しい中でも体調管理は大事な事をあらためて今回の目眩で
認識しました

そんなヨワヨワ歩太郎以上に激務なシーズンを過ごしていた仲間が、
今週その大きなヤマを越えたとの連絡が

その仲間とは・・・

いつ見に行っても、「マスターいつもの!(by hotwheelsさん)」


この画像がお出迎えするBlogの方です

昨日の夕方に元気の元でもあるデジイチ、数少ない?α派である
考える人が期待する「α:アルファ」フロアがオープンしている
「銀座ソニービル」に緊急召集となりましたが、
歩太郎は残念ながら行けず、2次会から参加しました


考える人は髪も髭もスッキリさせ元気元気
久々のシャバで普段聞けない超リアルな妄想話を展開
しかもノンアルコールで
最近この手の話をするのが流行してるんですかね


考える人の復帰を祝い、夜の香がする食べ物が、
アジアの夜王・チェンジ氏から配られました、アザース
そして日本の夜王・時間を買うんです氏へのプレゼントも
ビンゴ大会で見事GET! 今回は年式もバッチリですのご安心を

緊急な事でお声掛けを出来なかった皆さまには申し訳なかったのですが、
考える人はノンアルコールでリアルな妄想話を出来るまでに回復、
そして本日完全復活したようです メデタシ、メデタシ



でも忙しいと目の疲れなどもあり、思わぬ錯覚をしてしまう事もあります。
今回はそれとは関係ないですがこんな例題を・・・(ちょっと古い?)

画像には大雑把に円筒のグリーン、
グレー&ホワイトの市松模様の計3色が存在、
「A」の部分と「B」の部分の色、皆さんにはどのように見えていますか?

回答1 Aはホワイト、Bもホワイト

回答2 Aはグレー、Bはホワイト

回答3 Aはグレー、Bもグレー

両目で見ずに右目を閉じたり、左目を閉じたり
斜めから、見たり見下ろしたり、見上げたり


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんべ)
2006-06-16 10:11:46
雨!お仕事にならずおウチでゴロゴロ。{ハッピー}

う~ん、笑い顔の下が透視できてしまうんですが・・・。{汗}
カチョ、αと共に復活おめでとうございます。{祝}

3{びっくり}
特にBは18%グレー{超びっくり}
返信する
Unknown (てっちゃん)
2006-06-16 12:01:59
おぉ~~ かちょ(チョメスル)たんが、復活ですか{びっくり}
最近とんと出没しなかったので、毎晩泥酔{ビール}{日本酒}{カクテル}{ワイン}{ラーメン}してらっしゃるのかと・・・{YES}{爆弾}{ロケット}

何はともあれ、元気に仲間が戻ってるのは嬉しいですね{ハート}{ルンルン}{グッド}{ピース}{パチパチ}

で、A.3のどっちもグレーで!{ガッテン}

錯覚では・・・↓も{OK}

 杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー

 右肩下がりに見える...{笑}
返信する
Unknown (whitewild)
2006-06-16 15:45:20
昨日はお疲れ様でしたよ{ルンルン}
かちょ、お元気でよかったですね。やっぱ楽しいや。

それにしても妄想暴走モードにはマイッタ{汗}
もはや撮影会じゃないよねそれ、って普通に思えました{爆弾}

ところで目の錯覚 ...

「今日は車高が低いなぁ」なんてのも間違いなく錯覚ですね{ロケット}{ロケット}{ロケット}
返信する
Unknown (HOPE)
2006-06-16 18:37:52
歩太郎さん、こんばんは。
カシオペアさん復活ですか{クラッカー}
それにしても連日のぷっちょ楽しそうでいいですね{グッド}
返信する
Unknown (HOPE)
2006-06-16 18:41:20
あっ忘れていました。{げっ}
単純に
回答2 Aはグレー、Bはホワイト じゃ駄目ですか{ぱんだ}
返信する
Unknown (銀なな02)
2006-06-16 19:43:48
はい!AもBも文字は3です!
こんな答えでいいですか?
返信する
Unknown (ちゃん!@テクマグマヤコン)
2006-06-16 20:56:12
歩太郎さん、こんばんは{笑}

今日は一日寝て過ごしたので頭がボーッとしてます{スリープ}
あっ、答えでしたねぇ。

じゃあ、4の AもBもパンダ色で{ぱんだ}
王子もそう申してますし{ロケット}
返信する
Unknown (サラリーマン歩太郎)
2006-06-17 09:33:29
もんべさん、おはようございます{スマイル}

ついに透視能力を身に付けてしまったんですね{パチパチ}
今回<打消線>もひまな人</打消線>・・・課長を慕う人が駆けつけ盛り上がりましたよ!

返信する
Unknown (サラリーマン歩太郎)
2006-06-17 09:35:54
てっちゃん、おはようございます{スマイル}

課長・・・チョメスルたんは完全復活というか、
単なるエロオヤジ化していたような・・・
ということはかなり元気になったということです{ロケット}

杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー

確かに右肩下がりに・・・す、凄い{パチパチ}
返信する
Unknown (サラリーマン歩太郎)
2006-06-17 09:37:56
しろちゃん、おはようございます{スマイル}

楽しかったね!!!
シロちゃんパワーが不足していたけど、
誰かが元気なったということでOKとしましょう!!!

「今日は車高が低いなぁ」なんてのも間違いなく錯覚ですね

うんうん、確実に錯覚です、
特に家族には錯覚ということで{ロケット}
返信する

コメントを投稿