Daily kenblog 5th*

100%ではない戯言。

同じモノを2つ買う・・・

2007-05-17 23:08:19 | 日常
いつの頃からか、瞬間的に購入意欲をソソられた、
モノは同時に2つ買うようになました

それはカテゴリーに関係なく、
何故か、2つ購入してしまうのです

2つあると安心!

が一番の理由です


使う訳でもないのに2つ、ないし3つ同じモノを購入することも

オタッキーチックに言うのであれば・・・

使用用と保存用

ということですね

それはファッションに関しても同様です
気に入ったリングなどは2つ購入しています
スニーカーなどは4セットという場合も

その恩恵というか効果というか・・・
先日、某夢の国でパレード撮影に夢中になってしまい
大切な帽子を無くしてしまいました
私に合ったことのある方なら、
多分見たことのあるデニム生地の帽子

オキニの帽子だけにかなりショックでした。
その後、TDRインフォメーションで紛失の届けを出しましたが、
ココロはそれ程、落ち込んでいなかったのです

実はこの帽子・・・


ストックが1つあるんです

これぞ、ココロのゆとり!

2つ購入する意味が炸裂

こんなことがあるので、
今後も2つ買いを継続します




えーと本日、夢の国より電話があり、
紛失した帽子が無事見つかったと嬉しい知らせが
しかも自宅まで発送してくれると
普通郵便だとフリーだそうです

丁寧な電話対応、
「見つかって本当によかったですね!」
と何回も言われた時は思わず

なんてステキなTDRなんでしょうか

益々、東京ディズニーリゾートが好きになりました

メデタシ、メデタシ

おわり






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃん!)
2007-05-18 08:05:42
kenちゃん、おはようございます。
帽子見つかってよかったですね。(^O^)/
同じ物を2個買い勉強になりました。確かに安心ですよね。
そういえば私も2個買いした事がありましたよ。結婚指輪です!
って落ちでいいでつか?(>_<)
返信する
Unknown (Studio-H)
2007-05-18 08:09:27
>使用用と保存用
お気に入りの限定品なら、そう行きたいですね♪
ひょっとして、車も2台ずつ買っています?
使用用と撮影用で(爆)
返信する
Unknown (celimama)
2007-05-18 08:44:46
kenちゃん  おはようございます{さくらんぼ}

同じものをいくつか買うことを「セレブ買い」って
いいますよね{ピース}
友達に双子がいて何でも子供に2つ買ううちに
自分の物まで2つ買う癖がついてしまった子がいます{キラリ}
私はどちらか迷ったとき両方購入してしまいます{超びっくり}
最近は姫にも取られると思うと2個買ってしまいます{びっくり}
先日買ったアンサンブルがとても着心地よくて
色違いが欲しいなぁ~と思っているところ{ラブラブ}
この記事見たら益々欲しくなっちゃいました{ルンルン}
返信する
Unknown (ken)
2007-05-18 09:01:25
ちゃん!、こんにちは{晴}

ありがとうございます!!

>そういえば私も2個買いした事がありましたよ。結婚指輪です!

え??
関西人にしてこのオチですか{はてな}
ちゃん!・・・疲れてますね!!
ゆっくり休んでください{ロケット}
返信する
Unknown (ken)
2007-05-18 09:02:23
HGさん、こんにちは{晴}

撮影用としてのクルマ・・・
これは大事ですね、撮影したくなるクルマ
これが購入動機だったりして{グッド}
返信する
Unknown (ken)
2007-05-18 09:05:06
せりママさん、こんにちは{晴}

セレブ買いですか、
迷ったら全部買いましょう
消費こそ世の中のためです。
貯蓄は悪ですのでドンドン消費しましょう{ロケット}

姫と同じものを・・・
これからそれも変化するかもしれませんね
それがオトナへの出発ということで{さくらんぼ}

いいものは直ぐになくなるので素早くもう1つ、
もう2つ!!!
逝きましょう{ダッシュ}
返信する
Unknown (SAM)
2007-05-18 12:46:26
>2つ購入する意味が炸裂
受けました。{パチパチ}
>紛失した帽子が無事見つかったと嬉しい知らせが・・
それ以上に受けました。{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}
僕もシャツとかGパン良く2個買いしちゃいますけど・・

無くさないですよね。{BOO}
返信する
Unknown (ken)
2007-05-18 18:20:04
SAMさん、こんばんは{ビール}

シャツとかGパン・・・・

たしかにソレ、ありますね!!
2個あるとというか、デザインが変わるので、
あるときに買う!!
ということに{グッド}

あ、なくすことはないですね。
あればそれは通報されますので!!
返信する
Unknown (UJ)
2007-05-18 20:59:13
kenさん、こんばんは。

2個あれば、あるときに買う・・・
分かります、そのキモチ。{パチパチ}

私も早く実践してみたいです。。
使用用と保存用・・・考えただけで堪りません(爆)。。{ロケット}




返信する
Unknown (ken)
2007-05-19 02:22:49
UJさん、こんばんは{ビール}

>分かります、そのキモチ

さすがUJさん、分かりますか{グッド}

実践こそ大切な人間の行為です!!
静かに実践・・・大切に実践!!
最大の喜びに向けて・・・

今思うと、同じものを3個・・・素晴らしいですね{パチパチ}
返信する

コメントを投稿