Daily kenblog 5th*

100%ではない戯言。

人に歴史ありシリーズVol.33

2006-06-14 08:25:04 | 禁断・人に歴史あり
毎週水曜日は「人に歴史あり」の日

仕事がピークだった為、脳内にかなりのダメージを受けている今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか?

昨日の午後、それは突然やってきました
電話ではありましたがスタッフに対しアドレナリンが大爆発
電話を終えモニターを見た瞬間・・・

あれ?

大雑把に映像は映るものの文字が読めません・・・というか
見えません

目を擦ってもそれは治らず、かすみ目なのかと思い目薬を・・・
効果なし
普段見えているものがまったく見えなくなり、見ようとすればするほど、
ドンドン目標物はぼやけていきます

怒りで血が逆流した影響なのか?単に目が悪くなったのか?

さらには頭痛までプラスされ症状は最悪な状況に
目だけは両眼2.0と良い歩太郎なのでこの状況は恐怖そのもの

でもこんな時こそ冷静にならねば

少々慌てましたが冷静になりゆっくりと対処法を考え、
夜には頭痛以外回復に至りました

どんな状況に追い込まれても冷静さが身を救う!

そんな教えを頂いた歩太郎が尊敬する人物の1人


国際空手道連盟極真会館松井館長その人

選手時代から応援、そして館長になられてからご一緒させて頂きました。
有難い事に様々なお言葉を頂きました。
時にその言葉を思い出し進むべき方向を決める事もあります。


押忍! 館長からの嬉しい贈り物


歩太郎はワインも飲めないので展示用 or 被写体

人との出会いは自分を膨らませるチャンスです

これからの人生、どんな出会いがあるのか?楽しみです

しかし、動かずしてチャンスなし・・・なので積極的にいきたいものです

いつも以上にまとまりに欠ける内容 まだ頭痛が・・・
それにしてもピンボケ症状・・・何か相当ヤバイ予感が



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀なな02)
2006-06-14 09:34:14
私も眼がいいので、見えなくなるという恐怖は想像したくありません{グズン}
こういうときは、緑や青系を見るのが一番{超びっくり}
そんなもんで、私の視力維持方法は釣りにいくことです{爆弾}
ということで、青空のもと緑を懲らしめにいくっていうのは如何でしょうか{ロケット}

でも、頭痛気になりますね。。。
ゆっくり静養してください。
返信する
Unknown (whitewild)
2006-06-14 09:57:39
私もずっと2.0以上(測定限界以上)でした。
それがいつの間にか視界が滲むようになりまして。

慌てて眼科で診てもらったら
「乱視のみ要矯正」というレアな現象…
おまけにそのまま偏頭痛持ちに(T_T)

結局そのままメガネライフに突入です。

早めのzoff、じゃなくて検診をオススメします(^^)
返信する
Unknown (toto)
2006-06-14 10:13:45
大丈夫ですか?{汗}
少しでも不安要素を排除するためにも、診てもらいましょうヨ{ぱんだ}
目{カメラ}と頭痛{怒}、両方とも。。。
返信する
Unknown (white_pearl)
2006-06-14 11:24:26
こんにちは。大丈夫ですか?
私も昨年こんな感じになりましたよ。私の場合は画面の見過ぎと虫歯のせいでしたけど。神経抜いちゃってほってあるのとかありません?いずれにしろ早めの診断をお勧めします。このあいだの話じゃないですけど、思っている以上に体に変化が出てきます。{BOO}
返信する
Unknown (HOPE)
2006-06-14 13:43:05
歩太郎さん、こんにちは。
>ピンボケ症状
お仕事お忙しいでしょうが早めに病院に行ってくださいね。
本当に心配です{グズン}
返信する
Unknown (サラリーマン歩太郎)
2006-06-14 15:19:58
銀ななさん、こんにちは{スマイル}

自然と戯れる事が大事ですね、
コレは休めというサインですね。

じっくり休みたいのですが・・・

頭痛だけは治りませんね・・・バファリンが手放せません{グッド}
返信する
Unknown (サラリーマン歩太郎)
2006-06-14 15:21:18
しろちゃん、こんにちは{スマイル}

見えるものが徐々に見えなくなるならまだしも、
急に見えなくなるのは恐怖ですね{スマイル}

単に老眼ということかもしれませんが{ロケット}

ゾフ人間になりそうで嬉しいやら悲しいやら{花火}
返信する
Unknown (サラリーマン歩太郎)
2006-06-14 15:22:42
totoさん、こんにちは{スマイル}

実のところ悪戦苦闘していました{げっ}
病院嫌いなので中々いけませんね・・・それもいけません{ロケット}
まぁ疲れということで・・・{爆弾}
返信する
Unknown (サラリーマン歩太郎)
2006-06-14 15:23:53
パールさん、こんにちは{スマイル}

今日は大丈夫です!!
間違いなく治りました(ホントかよ!!)
年齢と共に押し寄せる病魔?衰え??
考えたくないですね、病院???大嫌いですから{グッド}
返信する
Unknown (サラリーマン歩太郎)
2006-06-14 15:25:06
HOPEさん、こんにちは{スマイル}

ご心配頂き有難うございます&スミマセン!!!
かなり昨日は凹んでいたんです{BOO}
遂にオレも・・・・みたいな感じで!!!

でも何とか復活してキーボードもOKですので!!
返信する

コメントを投稿