Daily kenblog 5th*

100%ではない戯言。

ONE OUTS-ワンナウツ-

2008-11-04 10:14:40 | 阪神タイガース

野球小僧で愉快な監督が去り


田口の強運に驚きつつ、ワールドシリーズも終了し


神がいるのか?と思うぐらいのブラジルGPでFIも終了。

これからのスポーツもありますが、WRC も含めて好きな
スポーツは感動のフィナーレ・・・

F1のブラジルGPは睡魔に襲われつつ、シナリオがあるかのような
見事な展開に ハミルトンが6位にポジションダウンで
ファイナルラップ、ゴール直前で・・・夢かいな
あー何とも劇的なフィナーレ 終わり良ければ全て良し

この感動で野球を忘れるところでしたが、
国内は日本シリーズ真っ最中
タイガースが敗れた時点で今シーズンは終了
だったのですが、やっぱり見ちゃいますね・・・日本シリーズ

願うのは王者西武の復活
でも先発の後がなぁ・・・
投手の総合力では巨人なんですよね



その投手といえば・・・

渡久地東亜

この渡久地東亜が中々凄いんです
驚くような速い球を投げるわけでも、
様々な球種を持っているわけでもないのに、
殆どのバッターを抑えることができる素晴らしいピッチャ


それは野球漫画のお話

あらゆる野球漫画のアンチテーゼとして作られたと
原作者が語るように、剛速球や魔球・努力や根性・正義に
反する内容で構成されていて、勝負=心理戦を軸に、
ギャンブルのような展開がかなりハマります

既に完結している物語なのですが、
現在深夜アニメとして放映しています

日テレ系「ONE OUTS-ワンナウツ-」(毎週火曜日24:59 ~放送)

今までの野球漫画の視点とは異なる視点で描かれるこの作品は、
まさに野球版・カイジやアカギ

リアル野球としてはツッコミ所は満載なのですが、
単純にリアルを追求しても面白くないわけで、
魔球など一切出てこない心理戦のみの野球漫画もアリだなぁ~と




最新の画像もっと見る

コメントを投稿