Daily kenblog 5th*

100%ではない戯言。

ふと、カメラと写真で思うこと。。。飛行機

2009-08-22 00:09:20 | カメラ
激・ステキな写真として、
過去にエントリーした飛行機写真

少なからず反響もあり、
その素晴らしい写真へ共感も頂きました

結論・・・こんな写真、撮れないよね。。。


音や空気感まで伝える、その臨場感は圧巻

真似ても中々撮れるモンじゃない!

下から撮ればイイってもんじゃない!

痛感しますね
真似るだけ無駄。。。
これらの写真はホンの一部ですが、
思わず真似して飛行機写真好きの根性を
見せたくなり、撮影に望む気持ちとか、
理解できなくもないですが、
真似ても近づけない距離を感じます


計算された見事な構図センスから生み出される写真は、
無敵を感じさせます
「下から」というのはあくまでも要素の1つでしかない。
大事なことは他に。。。


一瞬を写真に閉じ込めているのに、
躍動感を感じる写真

飛行機撮るのが好きなんだろうなぁ~の
飛行機写真でよく見かけるのが、
空中で止まっちゃってる飛行機
静止した単なる図鑑写真。。。
例え真似て下から撮影しても止まっているんじゃ
記念写真ならばOK!ですけどね
当然、シャッターを切れば止まって見えるのですが、
そこを何とかするのがセンス・・・でしょうね
真似て下から撮ったところで、それは別物
はぁ~って感じ。。。
真似るところが120%違う気が。。。

人の写真を見て、何を感じるか!

ステキな写真こそ、学ぶ的箇所が豊富でサンクス
趣味写真といえど、コレって大事だなぁ~と実感







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんしん)
2009-08-22 18:39:47
貴殿のこの記事に、「触発」させていただきまして、
息子と2人で、「初 飛行機 懲らしめ」に行ってきました。
 
飛行機っておもしろいですね。
わけわからんまま、撮り捲りましたが、
ガシガシ撮ってる自分が好きになりました{ラブラブ}{ロケット}。

改めて、貴殿の記事のお写真拝見し、
そのスゴさと素晴らしさに 感動しております。
 
いやぁ、ホント 写真は楽しいです。
返信する
Unknown (ken)
2009-08-23 23:42:00
しんしんさん、こんばんは{ビール}

ありがとうございます。

えええええええええええ!

ということで拝見しましたよ{パチパチ}{パチパチ}

実は私もチャレンジ1年生をしてみたんですが、
撃沈しました{げっ}

でも目標に向かってカメラを向ける・・・
まさに標的に向かって・・・
楽しいですよね。

返信する

コメントを投稿