オートバイにも「モテる」「モテない」があり、
黄色い声援を浴びて表舞台でライトを浴びるオートバイもあれば
日の目を見ずにひっそりと消えていくオートバイもあります。
後者は、俗にいう「マイナーバイク」です・・・
マイナーバイクの代表といえば、
「試験場にある試験車」ではないでしょうか・・・
ボクの時代では、限定解除試験車のFZX750と、
CBX750(ホライゾン)ですね。

(FZX750です、V-MAXに似てるようでまったく違う、開発コンセプト不明バイク)
ボクは、限定解除試験車としてコレを選択しておりました。
(もう1台の選択肢は次のホライゾン・・・)
ヤマハが得意な繊細エンジンで、5バルブのジェネシスとかいう高性能エンジンを搭載。
でも、
波状路やってるとラジエターファンがフンフン回って
エンストする・・・(これで無情にも減点・・・)
ホント、
蹴り入れたくなるバイクNO.1でした(笑)
そして、もう一台の選択肢はコレ。

(CBX750ホライゾンです、CBXの称号がつけられていたなんて・・・知らなかった・・・)
乗りやすそうだ・・・
でも、なんかコレ、
試験車として選択しなかったなー、なんでだろ?
ダセーからか?
ま、
共通点は「試験場以外で乗っているヒト、見たことねー」
「とにかくダセー」
ってとこでしょうか(笑)
わざわざ苦労して限定解除して、なんで750の「試験車」を買うのか・・・
そんなヤツの気が知れねーぜ(笑)
でも、
いまとなってはこういう都合のいいバイク、「ちょっとほしいかも・・・」です(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます