生きる喜びを探す行動

①人生慌てるとロクなことがない
②遊ぶこと、楽しいことなら何でもやる。

寿命

2014年03月27日 11時02分58秒 | 健康・病気

このブログを書くときには、ノートPCを使っている。普段はデスクトップでネットを見たり・・・・。

あっ電源を採らないと! 15%しかない。
でも、このPCのバッテリーの寿命を考えると一度使い切り、その後充電したほうが長持ちすると取説に書いてあった。
それと、マウスを使うのとタッチパッドを使うのではどちらが消費電力効率がいいというと、後者である。マウスは使いやすいが、ノートPCはUSB変換に電力をたくさん使うらしい。

携帯もバッテリーを使いきり、その後フル充電したほうがよいといわれた時期もあったが、今はどうであろう。ちなみに私はゴラパゴス携帯(ガラパゴス諸島はこの言葉を使ってほしくないと怒っている)を使って予備バッテリーも持っているので、気にしていないし、毎日使っている小家電の一つで電動髭剃りは、途中充電しようが、バッテリー寿命に関係ありませんと、表記されている。

先日の大相撲で、鶴竜が優勝し横綱になった。横審の昇進伝達者には、いつもの横綱受諾時の言葉パターン「一生懸命稽古して精進します」と言葉を発する。
今の横綱の日馬富士をみていて ”いつまで持つか” を心配している。
「横綱寿命が短く、記録作るんじゃねぇ」って思ってしまうし、大関と違い横綱は勝って当たり前を要求されるから大変だ。
相撲で、私が応援しているのは琴奨菊である。あの肉体美(?)をフルに使った”がぶり寄り”がいいし、面白い。でも、あの体に張られた絆創膏やサポータを見ると、あぁ無理して体を酷使しているなぁ。
横綱にはなれないかもしれないが、大関の重責をずっと守るためにがんばれ!と声を掛けたくなるのは私だけ?
XPを、もっと長く使えるようにMSさんがんばれ!と声を掛けたくなるのは私だけ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿