生きる喜びを探す行動

①人生慌てるとロクなことがない
②遊ぶこと、楽しいことなら何でもやる。

ただいま112

2014年01月20日 10時01分01秒 | 旅行記

まずもって、「ただいまシリーズ」の中で日付や時間が出てくると思いますが、これは現地との時差は-8時間ありますので、文書が変だと思われることがあるかもしれませんが、ご容赦ください。
ちょっとくたびれたのか、時差ぼけか、今日の出発は9時。
「本日の訪問先はチェスキー・・・・」。何々????

途中トイレ休憩・・・男子トイレはこんな=高さは60cm位
Dsc02526

到着先は「チェスキークルムロフ」だった。
ガイドはオトさん(グランパス8の元選手、監督のストイコビッチさんみたい)
案内によると日本取材「ベッキー」がきたときに案内した人で、日本のことはバッチリ。
で、案内が始まるとこの建物はゴシック調(四角い窓、屋根下がとんがりアーチ)、バロック調(渦巻きがある等)、ルネッサン式(屋根にはドーム等)との説明。それに輪をかけて「この建築様式はなに」と質問を投げかけてくるから、みんな目をそらす!
通常の見学会は学生ならメモ取るが遊びできているわれわれは記憶にとどめることは「きれいだった」とか「歴史があるな」、「日本なら鎌倉時代か室町時代」とか思う程度。
Dsc02594

チェスキークルムロフ(チェコ)の新街は、インターネットで検索して見てね。
私は、建物修正前(1300年当時)をお見せします。
Dsc02586



最新の画像もっと見る

コメントを投稿