生きる喜びを探す行動

①人生慌てるとロクなことがない
②遊ぶこと、楽しいことなら何でもやる。

おもちゃ

2014年12月08日 20時28分14秒 | PC
やあ、こんばんわ
今テレビをみて書いています

歌の上手な素人、みんなどうしてこんなに上手なんだろう
今のプロたちよ、もう少し頑張っていい声を聞かせてください

この番組、4時間もやるんだって
飽きちゃったよ、こんな上手な歌声聴いていると

それじゃあ、パソコンでもするか

私の趣味は、暇さえあればPCを触っていること
電車の中や歩きながらやるスマホやタブレットとは違い
持ち歩いてやるものではないので、目には大変いい
1日に2時間程度で、丁度いい
そして、指を動かしてソロバン同様にボケ防止?になる

ボケ防止といっても、普段から「人生、下り坂が最高」といいつつも、何とか下り坂を止めて
平坦の道を歩みたいと思っている
右手と左手を両方使うPCは、ギターやピアノなど弦楽器に類する指先の動きは大変貴重である

私の父は珠算を70年近く教えていた
そして私は、50年にもなる
まだまだ、父にはかなわないが70年の目標値は止まっている
はたして、PCと珠算どちらが先に終わるのか
そして、このおもちゃを抱いて最期を迎えるか、まだまだ先は見えていない

私のブログを読んでるかたへ文字が小さくて見にくいと感じた人は
 ①ノートパソコンであるならば手前のパッドに指を2本置き広げてみてください
  きっと大きな文字で見られるはずです。スマホでいえば、えーと・・・ピンチアウトっていったかな?!!
 ②画面のどこかにある「文字サイズ変更」
ぜひ、お試しあれ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿