生きる喜びを探す行動

①人生慌てるとロクなことがない
②遊ぶこと、楽しいことなら何でもやる。

歓送迎会での一言

2016年03月25日 20時49分04秒 | アート・文化
「宴たけなわでありますが、ここで皆様の健康を祈願するため、一本締めを行いたいと思います

“ヨーオ パン”ありがとうございました」



さて、みなさんこの言葉で、何個の違いがあるでしょうか?

答えは、2個です

まず1つ目は、“一本締め”です

一本締めは“パパパン パパパン パパパン パン”」と一回することで、これを3回繰り返せば“三本締め”といいます

“ヨーオ パン”は“一丁締め”というのが、本当です

しかし、関東へ行けば前者の”一本締め”が通用する

法律違反でもないし、罰則があるわけでもないし“まっ、いいか”

もう1つ答えは、“○○したいと思います”

“思う”なら、みんなに意見聴取して、賛否をここで取ったらどうですか、と言いたい

“行います”と、はっきり宣言すべきです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿