己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

ヒガンバナ

2019年09月18日 15時11分57秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

 

 

 

2019 9 17 作成

ヒガンバナの咲く季節になりました。

朝夕は幾分か凌ぎやすくなりましたが、

広島地方は残暑が厳しく日中は33℃位の暑さが続いてます。

花や昆虫などは季節を良く知り、

お彼岸になると真っ赤なヒガンバナが、

田んぼや野原に咲き誇っています。

                     里

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏雲 | トップ | 太田川の夕焼け »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒガンバナ (夢楽)
2019-09-19 07:58:07
空をバックにしたヒガンバナの写真がいいですね。元気がもらえそうです。
返信する
ヒガンバナ (タナタカさん(さっちゃんへ))
2019-09-19 08:27:25
ヒガンバナだけは、暑かろうと寒かろうとお彼岸の
頃にきっちり咲きますね。青い空と白い雲と赤い彼岸花の構成が素敵です!!
返信する
秋の風情 (rabbitjump)
2019-09-19 09:35:55
寒さ暑さも、、というように
風景はすっかり秋ですね。
赤い彼岸花がステキです。
返信する
rabbitさんへ (さっちゃん)
2019-09-19 15:24:27
ヒガンバナが咲き空が青く澄み渡ると、
秋が来たと感じます。
田舎道を歩くとあちらにも此方にも赤いヒガンバナが燃え立つように咲き誇っています。
返信する
夢楽さんへ (さっちゃん)
2019-09-19 15:32:06
お彼岸が来るとヒガンバナが田んぼの畦等に一度に咲きだしますね。
このところ日中は空が青く澄み渡り、田舎道を歩くと微風も気持ち良く感じます。
朝夕はしのぎやすくなりましたが街中の日中は何時になると涼しくなるのやらと秋本番が早く来てくれるといいですね。
返信する
タナタカさんへ (さっちゃん)
2019-09-19 15:35:08
お彼岸が来るとヒガンバナは毎年決まったように咲き始めますね。
このところお天気も良く青空が綺麗でヒガンバナも映えます。
返信する
曼珠沙華 (oshibanayoshimi)
2019-09-20 20:34:24
朝夕がしのぎ易くなりましたね・・・
曼珠沙華、綺麗ですね !
見に行きたいです!
返信する
oshibanyoshimiさんへ (さっちゃん)
2019-09-27 08:38:41
お早うございます。
お彼岸になると朝夕凌ぎやすくなりましたね。
お彼岸が来れば毎年決まったようにヒガンバナが咲き秋を告げます。
以前は三次市の奥の吉舎町にヒガンバナの群集が野原一面を真っ赤に染める処に行ってましたが。最近は近場でしか見ることができません。
返信する

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事