ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

Little miss sunshine

2008-03-31 12:55:23 | Video、DVD
一足先に海開きしてるぺ~ちゃんが焼いてくれたリトルミスサンシャインを見た。ゆるーい感じでどっちかって言うとなんやら邦画っぽい。主人公のオリーブちゃんの幼児体型っぷりが笑えます。

この映画ではポンコツVWバンのクラッチが入らなくなって動かす時には常に家族全員で押し掛けっていう凄いスタート方式で動かしてましたが、僕が学生時代のバイト先の先輩達はこの逆をやってた。まぁイタズラというかなんというか...

おんぼろの軽ワンボックスに5人位乗って3速のまま軽くサイドブレーキを引くとアイドリングでノッキングしながら馬のように跳ねながら動くんです。そのまま一人づつ車を降りて無人の馬状態の軽ワンボックスが動いていくというもの。

んでまた乗って走り去るというまぁ無意味な遊びですね(笑)見てる通行人大爆笑ってなるんでそんな事をどっかの女子高の前でやったりなんてしてたらしい。

話しずれましたが、アカデミー脚本賞・アカデミー助演男優賞(アラン・アーキン)を受賞してる作品だそうですね。面白かったんでユルユルしたい人にはお薦めでっす!



リトル・ミス・サンシャイン - goo 映画

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。