ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

不文律...

2011-07-26 12:41:24 | kids
それぞれの家庭には言わなくても暗黙の了解のような決まり事があると思います。ウチには子供の普段着用するものにはヒーロー物のキャラクター物は買わないってのがあった。しかし欲しがるんだよね。上の子の時は幸い一度もそういうのを買わなかったっけ。あ、パジャマではウルトラマンやバズライトイヤーなんかのを着てたな。

話は飛んで先週の土曜日の事。ヨメ実家に行っていたんだが僕は昼からバレーの練習、上のお兄ちゃんはテニス、そしてヨメはその付き添いと用事があった。それまでチャキ男はいつも通り「パパとバレー行く!」と息巻いていたんだが、ジジババと義兄夫婦の「イオン行くかもよ」の一言で「俺残る!」と前言撤回。後から思えば悪巧みは深く潜行してスタートしていたのだった。

迎えに行ったら「見て見てー!」と意気揚々にこれを見せられた。



ぐっ、いつもあかんって言ってる靴じゃないか...で、そのハーフパンツの足元に休日のダサいサラリーマンのおっさんのように覗いてる長い靴下はなんだ。



...orz

そして更に!誕生日かクリスマスまで待ってねと念押ししてた光輝く『海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ 変身携帯 モバイレーツ』の種類の違うのをゲットしてやがった。『海賊戦隊ゴーカイジャー 変身携帯 ゴーカイセルラー』って言うらしい。

悪巧みがスタートしてたと書いたが元々は親の大失態がきっかけです。実家に着いた時、チャキ男は靴は脱いで寝ていたんで抱っこして家に入った。そして家を出るときはそのままバイバイした。

そう、買い物行くにもチャキ男の靴がない。という事でわざわざジジババ義兄夫婦でイオンの靴売り場へ連れて行ってくれた。いつもならパパもママもダメー!っていうこんな素敵な靴があるけどとりあえず欲しいって言ってみよう!と思ったかどうかは定かではないが、これがイイの一点張りでゲットしたのがこの靴らしい。

その日は大興奮で大変。大満足のチャキ男なのでした。まぁこんなに喜んでいるからいいか。



ジジババ、TちゃんAちゃんホントにありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。