ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

マカロン初めて食ったよ...

2008-12-11 12:03:50 | 食い物ネタ
マカロンって随分前から知ってはいるけど食った事ないなぁ...とヨメと話してた。先日デパ地下にて買い物をする機会があったので、おおそうだ!と買って食べてみる事にした。



これ。中身は...



このどぎつい色がどーも美味そうでない。しかも高ぇ~よこれ。5個で1,000円なり。こんなちっちゃいのに...でもギフトのところに書いてあった渋谷の有名店のマカロンは15個で5,500円オーバーとなってた。うひゃー。



そう大きくないよね。僕の中のイメージとしてはこの周りの皮部分はウェハースのようで中にヨーグルトっぽい駄菓子に良くあるような硬いクリームが入ってるに違いない...なので駄菓子で1個250円は高すぎると思ってた。



食ってみた。



...うむ、美味い?イメージと全然ちゃいまんな。生焼けのホットケーキのような?予想を裏切られて美味い。でも色別でどぎつさの割に味の違いがワカンネ(笑)

ヨメさんはピンク食べて「私これが好きかも、イチゴ味」と言ってましたが後で表示見たらフランボワーズだったし(爆)

僕はこの黄色を最初に食べてみたけど何の味かさっぱり判らず。超保守派のチビスケは無難にチョコ味。こりゃ誰が食べても判るわな。美味い。



文句言う割には白っぽいのも食べてみた。また何味か判らず
(苦笑)



表示によるとピスタチオ、フランボワーズ、ヴァニーユ、シトロン、ショコラだそうで緑、ピンク、白、黄色、茶色なのかな?

ピスタチオ、ヴァニーユ、シトロンは味が判んなかったです。シトロンって柑橘類、ヴァニーユはバニラだよね...舌音痴か?俺!(笑)

まだの方一度お試し下さいな。この燃え切らない感を共有しましょう(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。