ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

ヘラクレスの選択

2007-12-12 12:53:23 | Video、DVD
ちょっと前に見た映画、「突入せよ!」最初に出てくる洋題がThe choice of Herculesだったので何でだろ?と思ったら劇中あっさり同じせりふが出てきましたな。なんか引っ掛けてあるのかと思ったよ。敢えて苦難の道を歩んでいくことをヘラクレスの選択と言うそうな。主人公がそういう選択をしてるという事です。

映画もなかなか面白かった。事件自体はまったく覚えてないんだけど映画見てよく判った。そしてキャストがいいのがいっぱい出演してます。篠原涼子や武田真治なんかちょっと出で、もったいない気もしました。

しかし皆様ならヘラクレスやこの映画の主人公のように敢えて苦難の道、選びますか?避けますか?...僕は避けたいですね(笑)

突入せよ! あさま山荘事件(2002) - goo 映画

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。