ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

久々に料理なんぞしてみました。

2007-07-09 12:16:35 | 食い物ネタ
さすがに出歩かなかった昨日ですが、一歩も家から出ないでいるのは無理な性分の僕、痺れを切らして買い物に出かけてしまいました。と言っても夕飯の買い物。んでここ一週間でへとへとになってるヨメさんの代わりにたまにはなんか僕が料理を作ろうじゃありませんかという事になった。

魚料理が食べたいってんでタラの香草焼きを作る事にした。うぅむオサレ(爆)ホントは皮付き、更に言うと鯛のほうが旨いんだけど安いんで皮ナシのタラをゲット。そしてホタテがこれまたえらく安く売ってたんでそいつも買う。料理にも使うしこんな料理にはと白ワイン。まだ授乳中なのでアルコール飲めないヨメさんにはゴメリンコなんですが...

そして出来上がった鱈の香草焼きがこれ。結構旨そうでしょ?

フライパンにニンニクとオリーブオイルにハーブを入れ温め、塩胡椒した魚をぎゅっと焼いて隠し味に醤油を少し垂らします。最後に白ワインをふりかけてフランベして出来上がり。ハーブは生のが売ってたんでタイムとオレガノを使いましたが瓶のドライハーブでも充分です。んでもう一品はこれ。

オリーブオイルたらしてオーブントースターで焼いただけです。これも仕上げに醤油をヒト垂らし。マイウ~!と言うほど自画自賛で旨かったんですが後片付けの出来ない僕は結局ヨメさんにまた迷惑掛けてしまいました(苦笑)



おかげさまでチビスケは今日から元気に登校しております。ご心配頂いた方ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。