ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

車検

2008-10-16 15:02:46 | other
ウチの車、本日が初車検。ここ何年はディーラーに任せてしまっています。ユーザー車検とかあるけど僕はディーラーに出しちゃってる。

それまでも付き合いのある近所の整備屋に安くやってよって出していたんだけど、車検から上がってくる車がどーもそのおやぢの好み仕様になって帰ってくる。86乗ってた頃なんかサイドブレーキが2ノッチくらいしか引けなかったり、クラッチの遊びが無かったりしてこっちが車に合わせないといけないような感じで、玄人好みなのかなんなのかよくわかんない仕上がりだった。

ディーラーの営業マンに猛プッシュされてディーラー車検に出してみたら値段もそう変わらないし、これがまたきっちりリセットされてくるって感じなのです。おぉ新車のときはこうだったよねって思い出す様な仕上がりでした。それからずっとディーラー任せです。

皆さんはユーザー車検派?ディーラー車検派?どっちですか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界のホンダ (へ~)
2008-10-16 22:42:24
先週の体育の日も修理に出した
今回は後輪ブレーキのきしみ音
何でもステップワゴンに良くある不具合で、どのディーラーにも補修パーツが置いてあるらしい。

スライドドアラッチ部不具合、原因不明のバッテリーあがり、ワイパーのびびり…

今回も合わせると1年半で4回目の無償修理だがや
毎月ディーラーに通わせるつもりか

取りあえず、修理の度にミニカーくれるのだけは評価したるわ
返信する
Unknown (けんけん)
2008-10-17 08:43:39
へ~ちゃんのはハズレ車?(笑)でもウチもドア直してるしバッテリーも代えたな。コーナーポールも代えた。ただドアもコーナーポールも無償でしてもらったけど原因らしきものはこちらにあったんでしょうがないかな。

ワイパーのゴムはオートバックスとかで売ってないんだよね。

びびりって1年くらい経てば劣化でしょうがないんじゃないの?と思ってたけど無償交換してもらったの?俺も言ってみようかね。
返信する
ほおぉ (★グロリアス・ナイト★)
2008-10-17 12:28:12
なんともう車検ですか。
どうりでけんけん先輩が歳とってしまうわけだ(笑)
それにしても86に乗っていたとは!
いいですねぇ。ワシものりたかった。
ワシはそれでも71トレノにはのっていましたが・・・
返信する
Unknown (けんけん)
2008-10-17 12:35:52
歳取りましたね~、あのロスは'93ですもんね(笑)

初めて買った車が86でしたよ。オモローな車でしたねぇ。吹けあがるしドリドリするし。今でもたまに見ますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。