ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

ダイアルアップ

2010-01-27 13:43:55 | other
先週、インターネットプロバイダーであるコミュファの代理店の営業マンが売り込みに来た。チビスケもそろそろネットを使い出すし、なんと言っても我が家のネット接続は化石物のダイヤルアップなのだった。その遅さったらヤフーのトップページ開けるのに5分くらい時間がかかります(爆)

ダイヤルアップのままだったのには2つ理由があって、1つはADSLが全盛になっていた頃に接続方法を変えようと回線を調べてもらったら我が家の辺りは都会過ぎて既に光回線になっていた。なので安いADSLは使えなく、当時お高い光回線しか選択肢が無かったので変えるのをやめた。

もうひとつの理由は家でほとんど僕がネットをやらないってこともあるし、その割りに光回線の使用料が高すぎて、そんな物を払うのはなんとなくイヤだったのである。

営業マン曰く、1,000軒周って1件くらいまだダイヤルアップの家があるそうなんだけど、僕の町内にはもう一軒ダイヤルアップの家庭があってビックリしたらしい。その両方の家庭とも今回光回線に変えました。コミュファってKDDIグループなので電話も一緒に光電話に変えると固定電話からauの携帯への通話料がタダだそうな。auの携帯同士は家族間でしか無料にならないけど固定電話だと誰でもいいそうだ。

これでWiiもPSPもネットに繋がるし、ってチビが喜ぶだけのような気がせんでもないが。でも開通は1ヶ月くらい先になるそうです。

なので僕は携帯をi-phoneには簡単には変えれないのであった。ドコモも対抗してスマートフォンの「Xperia」ってのを出したし、auからもその内出るんでないかなと思ってます。出るの?どーなの?教えて!auの人!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺ~)
2010-01-27 16:01:34
iPhoneは携帯と思ったらあかん。
正直、携帯としては使いづらいし、無線LAN必須。

スマートホンは、OSからApple-google-windowsの図式だと思うけど、今はiPhone
が勝ってる。アプリの供給量が半端じゃないので。無料でもたくさんある。パソコンのフリーソフトと一緒。アプリ開発側から考えると、ユーザーが多い方がいいので、あたりまえ。

ただ、Apple-その他のメーカー(googleOS)という図式になると、何年かすると逆転するかも。
その頃は機種を変えるだろうし。

光電話からau携帯にかける事が年に何回あるか…。ソフトバンク携帯同士なら、9時まで唯だし、iPhone同士でSkaype入れとけば、24時間通話ただだよ。
返信する
ふむ (けんけん)
2010-01-27 16:31:55
携帯と思ったらあかんいうたら仕事で携帯使ったりするならもう1台電話専用機が要るな。

なので弟は2台持ってるんかな。ゲームやアプリだけのためにi-phoneを持つというのは俺的には今んとこはパスです。

確かに光電話からau携帯なんて年に何度かも知れんがタダならここからかけようと思うかも。auユーザーを把握しておかないといけないけどね。

また面白い使い方あったら教えてください。
返信する
Unknown (ぺ~)
2010-01-27 19:36:24
今は通勤電車の中で何してる?
・pspでゲーム
・pspで映画を見る
・ipodで音楽を聞く
・携帯orノートパソコンでネット
・携帯orノートパソコンでメール
・携帯で電話
・紙の新聞を読む
・電車の中吊りを読む
・ノートパソコンで今日の仕事スケジュールの確認

これが全てiPhone一つでできるという事よ。
職場のパソコンでする特別なソフトを使う仕事以外はできちゃうんだな。

産経新聞東京版ならただで読める。新聞いらん。ネットニュースもある。2chも見れる。

街中の無料LANアクセスポイントが使える。(マックとかのね)
俺はfonしてるので、fonのアクセスポイントも使える。

これだけできて、しかも使用料auと変わらん。
むしろ安い。
仕事で個人の携帯使わないから、不便じゃないし。
返信する
Unknown (けんけん)
2010-01-28 10:08:56
ぺーは相変わらずこの手のちっちゃいギアが好きだねぇ。

俺の場合は優先順位の第一は携帯での通話なんでそれが不便ならあまり使う気はしないなぁ。

ゲームもモンハンしかやってないし。映画もチビ達のアニメだけなんでi-phoneで見れちゃったら取り上げられちゃうよ(笑)

頑張って達人になってくれ。んで教えて。
返信する
Unknown (ぺ~)
2010-01-28 12:12:50
確かに、興味が先行してるかも。。

携帯として使いづらいというのも、ちょっと詳しくいうと…普通に携帯として使うのはなんら問題ないよ。ただ…
 ・いわゆる普通の携帯にあるような、着信履歴のランプがない(日本の携帯はかゆい所に手が届く。画面触れば着信があった事はわかるんだけど)
 ・携帯以外の機能を使いすぎて、いざ電話を使おうという時にバッテリーがなくなる。

といったところ。

Star Walk というアプリがあるんだが、夜田舎で空を見てても、星の名前とか、星座の名前とか知らないでしょ。そんな時にiPhoneで空へかざすだけで、GPS+デジタルコンパスで、その場所の星や星座を全て表示+解説してくれる。

これだけで、その機械が欲しいと思うけど、そんなアプリがたくさんあるんだ。

そりゃ、バッテリーがすぐに無くなるよ。
返信する
Unknown (けんけん)
2010-01-28 12:37:24
予備バッテリーってあるの?そんなの持ち歩かないとあかんくなりそうだね。

アプリは面白いね。こないだ弟にフケ顔にモーフィングするのやってもらったけど俺のフケ顔がお袋にそっくりなのはガッカリした(笑)

返信する
Unknown (ぺ~)
2010-01-28 15:55:23
予備バッテリーはあるよ。純正からサードパーティからいっぱい出てる。俺も早速オークションで中国製のやつ落としたよ。落札金額11円。大丈夫かいな。破裂せんかな。

モーフィング…HourFaceね。俺も入れた。モーフィング技術よりも、正面の写真を送っただけで、3Dで顔が動く方が感動した。

結局いろいろ遊べて楽しいんだけど、なきゃないで困る事は無いんだよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。