ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

正露丸

2006-07-28 08:34:06 | other
大体僕はそんなにお腹痛くなる体質で無いのでしょっちゅうお世話になってるって訳ではないのですがたまには使いますが知らなかったなぁ、正露丸ってラッパのマークだけじゃないんですねぇ。今朝の新聞にありましたしヤフーにも。

Yahoo!News
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/medicines/?1153996434
ラッパとひょうたん別商品 「正露丸混同せず」
 「ラッパのマーク」のCMで知られる大幸薬品(大阪府)の胃腸薬「正露丸」に似た包装で同種で同名の薬を販売するのは不正競争防止法違反に当たるとして、同社が和泉薬品工業(同)に販売差し止めと損害賠償などを求めた訴訟の判決で、大阪地裁は27日、「図柄が異なり、両社の製品を混同する恐れは認められない」と、請求を棄却した。(共同通信)

10社以上が作ってるそうでいろんな正露丸並べてみると面白いかもね。でも写真見ると混同するでしょこれは...昔学校でいましたよね。いつも正露丸の臭いさせているやつ(笑)

やっぱ梅雨明け?さぁ週末、ガッツリ海行きますかね。


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺ~)
2006-07-28 10:53:22
お腹痛くなる体質ですが、最近は正露丸のお世話にはなっていません。

この二つのパッケージを見て「図柄が異なり、両社の製品を混同する恐れは認められない」と判決を下した大阪地裁の裁判長はある意味すごいね。

俺にはどうみても同じ様にしか見えないけど。これが違うならば、いつぞやの盗作疑惑も盗作じゃなくなるよ。

ところで、前にも聞いたと思うが、Trackbackって何??

返信する
トラバ (けんけん)
2006-07-28 13:06:24
何かどこのパッケージもこんな風らしいね。



トラックバック?調べんかいゴラァ(笑)



ウェブログ(ブログ)の機能の一つで、別のウェブログへリンクを張った際に、リンク先の相手に対してリンクを張ったことを通知する仕組みのこと。



ウェブログ作者が別のウェブログの記事を参照して自身のサイトにコメントを掲載するような場合、元の記事へのリンクを張るのが一般的だが、単にリンクしただけでは元の記事の作者はどこからどうリンクされているのか容易に知ることはできない。トラックバックはリンク元サイトに「このような記事からリンクを張った」という情報を通知する仕組みで、リンク元記事のURLやタイトル、内容の要約などが送信される。トラックバックされたサイトはこの情報を元に「この記事を参照している記事一覧」を自動的に生成することができる。



だとさ。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。